スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現場れぽーと

この暑さの中、車のエアコンが故障中の宮本です。

つめたーいでもなく、あったかーいでもなく、
ぬる~い風を感じながらの現場レポート、始めさせていただきまーす。



T様邸/北上
RIMG4017.jpg RIMG4018.jpg RIMG4030.jpg RIMG4033.jpg

週末に見学会をして、6月中旬にお引渡しとなるT様邸。
フランス漆喰と羽目板を合わせたトイレは癒し空間120%間違いなしです
写真にはないですが、2階の各部屋もクロスの色を変えたりなど、遊び心が詰まったお家になりました
お引渡しまでもう少しお待ちください。



S様邸/花巻
RIMG4081.jpg RIMG3870.jpg RIMG3881.jpg RIMG3929.jpg

足場を撤去し外観があらわになりました。
内部工事も大詰めを迎え、フランス漆喰にアクセント色塗&塗壁体験。
色を塗っている最中は奥様が総指揮を取ってくださり、とても賑やかで楽しく、
左官屋さんを褒めちぎってくださったので、職人さんもノリノリで作業が出来ました

現在は薪ストーブの設置も終わり、仕上塗装、クリーニングと進んでまいります。
お引渡しまでもう少々お待ちください。



R様邸/北上
RIMG3945.jpg RIMG4065.jpg RIMG3964.jpg RIMG3984.jpg

くりんくりんの天然パーマにパッチリお目々ーーーーー

・・・すみません取り乱しました。

北上のR様邸も足場を撤去し外観が見えるようになりました。
2階のバルコニーからの眺めも最高です

写真は塗壁体験の様子です。
始めはイヤイヤ言っていましたがパパさんがやってるのを見てやりたくなった様子。
最終的には手形まで頂きました

今後の予定は仕上塗装、クリーニング、器具付と進めてまいります。
こちらもお引渡しまでもう少々お待ちください。



K様邸/江刺
RIMG3518.jpg RIMG3793.jpg RIMG4092.jpg RIMG3795.jpg

上棟確認も終わり、現在は造作工事、外装工事の最中です。
大工さんが電動カンナで材料を削ると、木の良い匂いがお家の中に充満します

現場では、大工さんがK様のお母様からネギをいただいたり、キャベツをいただいたりサクランボをいただいたり、
いつもお茶まで出していただいて、本当にありがとうございます!

6月の中旬ころまで大工工事が続き、その後は内装工事、左官工事と進めてまいります。



K様邸/江刺
RIMG3661.jpg RIMG3842.jpg RIMG3951.jpg RIMG3958.jpg

こちらも江刺のK様です。
上棟確認、断熱工事と進んでいき、現在大工工事中です。
外装工事は6月中旬ころからを予定しておりました。外装材を張ってからジョリパット塗となりますが、
外装材を張るとさらにお家らしくなっていくので楽しみにしてください



K様邸/水沢
RIMG3443.jpg RIMG3584.jpg RIMG3641.jpg RIMG3708.jpg

水沢のK様邸。現在は基礎工事が完了した段階です。
6月頭から大工工事が始まりますのが、建物が建つのはあっとゆうまですので、楽しみにしていてください




Y様邸/一関
RIMG3618.jpg RIMG3989.jpg RIMG4004.jpg RIMG4088.jpg 

Y様、地鎮祭も滞りなく終了し、造成工事もひと段落。と思ったら基礎が出来上がってる?!
そんな風に思われているのではないでしょうか。

鉄筋、型枠を組むスピードもさることながら、その上で品質も確保している基礎屋さんの腕は確かです
6月に入りましたら、浄化槽工事、設備工事を行いまして、大工工事の乗込みは6月下旬
を予定しておりました。
上棟確認の際に、またお会いできればと思います。宜しくお願い致します。



では、また次回の現場れぽーとでお会いしましょう~~













スポンサーサイト

菜の花

こんにちは!

秋田支店の佐藤です。

暑い日が続きもうすぐ夏ですね!

先日休みを利用して実家に帰省してきました。
実家は鳥海山の麓にあるのですが、この時期に
なると約375万本の菜の花が見頃を迎えます。

IMG_01621-1.jpg

菜の花まつりが始まる前でしたが、満開でした!
写真に写っているベンチですが、学生時代に私が作成したものです。
炎天下の中、50脚くらい作ったのを覚えています。
大学を卒業して4年になりますが、毎年この会場に設置されています。
今後も使っていただけると嬉しいな~と思うこの頃です


さてさて明日から秋田市では東北六魂祭が開催されます。
今日は明日の本番に向けてブルーインパルスがテスト飛行していました
思わずカメラを手に取りパシャリ
初めて見ました
IMG_0194-1.jpg


暑い日が続きますが
暑さに負けず
頑張ります!

ではでは

はじめまして!!!

4月よりジェイウッドに入社しました、花巻出身の似内(ニタナイ)です。
工務部にて現場監督を行っております。

神奈川県より帰省し早2か月、やっぱり東北の空気はうまい、人は暖かいと感じております。

毎日の現場巡回では、無垢材を惜しみなく使い、温かみのある家々を巡り、
木のいい香りに包まれ、洒落乙な照明、洗面室、ガラス等々………幸せです。

ジェイウッドの一員として、お客様へ愛させれ続ける家を目指し、
日々奮闘してまいります。

短いブログでしたが、次回の、似内初の現場レポートは内容濃くお届けします。(予定)

それでは、また…

現場レポ~ト

暑くなって参りました。
皆様お元気でしょうか??
麦です。
早速ですが、現場レポ~トのはじまり~

宮古市:F様邸
IMG_4161.jpg  IMG_4163.jpg
工事も終盤
レンガを一つ一つ積み上げて参ります。
来週にはいよいよ家との結婚式(お引渡し)
末永くこの家と家族と仲良く暮らして頂けることを願っております。
盛岡市:H様邸
IMG_4216.jpg  IMG_4218.jpg
内装工事進行中の様子です。
塗り壁体験当日はお子様の体調が思わしくない中、お越し頂き本当にありがとうございました。
今月で工事も完了いたしますので、いましばしお待ち下さい
山田町:M様邸
IMG_4290.jpg  IMG_4320.jpg
こちらも内装工事中です。
外の足場も無くなり、遂にその姿を現しました
後は検査関係を経てのお引渡しとなりますので、お楽しみに~
盛岡市:O様邸
IMG_4052.jpg  IMG_4391.jpg
大工さんが気張ってくれたおかげで、予想以上に工事が進んでおります。
現在は内装工事中~来週からはタイル工事が始まります。
外観も姿を現し、外からは【もう住める】と思われるぐらいです
この先も気を抜かずに進めて参ります
盛岡市:T様邸
IMG_3947.jpg  IMG_3991.jpg

IMG_4112.jpg  IMG_4304.jpg
天気に恵まれて、木工事も終盤戦
一つ一つの工程に職人さんの手が掛けられております。
【ここは一番大事なところなんだよなぁ~】とつぶやく棟梁…
そんな後ろ姿がとてもかっこ良かったです。
来月からは内装工事が始まります。
ここも一つ一つを積み上げて参りますので、今後も宜しくお願い致します。
盛岡市:T様邸
IMG_4103.jpg  IMG_4070.jpg

IMG_4196.jpg  IMG_4357.jpg
こちらも大工工事が始まりました
以前おいで頂いたときはまだ階段がついておりませんでしたが、本日階段設置が完了致しました
【2階に上がりたい~】と叫んでいたお子様と一緒に是非お越し頂ければ幸いです。
滝沢市:S様邸
IMG_3918.jpg  IMG_4050.jpg

IMG_4321.jpg  IMG_4383.jpg

IMG_4395.jpg  IMG_4416.jpg
地鎮祭のときは肌寒く、風が痛い中お越し頂きありがとうございました
基礎工事も順調に進み、現在木工事中です
断熱工事を控えての第三者機関の検査も完了致しました。
来週現場にてお会いできるのを楽しみにしております
盛岡市:N様邸
IMG_4106.jpg  IMG_4109.jpg

IMG_4296.jpg
家族で力を合わせて【えいっ
間違って飲んじゃったけど、大丈夫
工事は順調に進み、来週には木工事が始まります。
是非現場に通って造る過程を見守って頂ければ幸いです
盛岡市:T様邸
IMG_4334.jpg  IMG_4411.jpg
神様に見守って頂き、工事も順調に進んでおります。
周辺の方々にもご協力頂き、本当にありがとうございます。
滝沢市:N様邸
IMG_4385.jpg
雨の中の地鎮祭でしたが雨降って地固まると申します。
安全に気を付けて工事を進めて参りますので、今後とも宜しくお願い致します

さて、季節は夏
水田の田かきも終わり、初々しい稲の子供たちが風に揺られております。
新しい命に感謝をしつつ、また新しい日が続いて参ります。
これからも一つ一つの出会いと発見を大切に日々努めて参りますので、皆様今後とも宜しくお願い致しますm(_._)m

とある休日の私

こんにちは。
八戸店の種市です。

この日は、6時に起きてゴルフの打ち放しに出かけました。
最近とても張り切って練習してます!!
コツを掴んでいるようで、なかなか上手くいかない感じです・・・・。

お昼には、前から気になっていた三沢市にあるカフェ 
『アンカフェクーベルチュール』さんに行ってきました。

IMG_1725.jpg
IMG_1722.jpg

こちらのお店は、ランチのほか、おしゃれな雑貨を販売しています。
以前何のお店だったかわからないですが、
ジャンクスタイルなインテリアに改装した感じです。
ハートの窓もかわいいですね。
普段は女性客ばっかりなので、男性のみでは入り図らいかな・・・

IMG_1723.jpg

注文したのは、フルーツパンケーキとアンカフェサンド。
さすがに自分だけでは食べきれないので、これは二人分です。
メニューは結構豊富でした。写真付で分かりやすかったです。

IMG_1724.jpg

こちらのアンカフェサンドのビーフハンバーグは、食べ応え十分。
肉をくってる~!感じで、男性にはおすすめです。
ポテトもサクサク。

IMG_1733.jpg

夕方は、八戸市の彩画堂さんで画材を購入しにいきました。
1階は画材店、2階は軽食が食べれるカフェと、ギャラリーになっています。
この建物は設計期間3年もかかったそうで、細部にいたるまでにこだわりがあるそうです。
ここでは、絵を飾る額はもちろん、鏡もフレーム付でオリジナルに作れます。

IMG_1734.jpg

で、購入したのがパステルスティック。八戸店ではK店長が使用していて、
淡い感じに図面を仕上げることができます。気に入って自分も使っています。
たくさんあって迷いましたが、普段使っている色と、たまご色っぽいのを買いました。
お客様に喜んで頂けるように、色塗り頑張ります。

IMG_1730.jpg

最後は、この日の運転疲れを解消するため、足湯に浸かってます・・・・
ではまた。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。