

八戸ライフ

昨年末に北上市でジェイウドの仲間入りをしました2件のお宅を
ご紹介いたします

01861e89c00cb6e1eebd25767fb513cae348466a7f.jpg

012e4db72ea931a964de4541170abcdf4a2f779762.jpg

北上市では少なかったホワイトをベースにしたアメリカンデザインの
F様邸

01a154aa30c2f09b736a3370060a86358b7148c0bf.jpg

0121595ce8d41af22b321f8f3c8bb7e5770b07ed42.jpg

真っ白な塗り壁が特徴的なI様邸です
どちらのお宅も薪ストーブを入れて頂いたのですが、完成前から
お引渡しに備えて薪の準備を前々から行っていた事が印象的で
した
本当にお疲れ様でしたこれからは毎年恒例となるので楽しみ
ながら薪ストーブと付き合っていって頂ければと思います
お引渡し後に実はI様よりサプライズの贈り物を頂きました
先日HPでも発表となったフォトコンテストに見事受賞もされておりました
I様は写真がご趣味という事もありこんな素敵なものが

0142f25150479cb045ba89e55df9df718ab655a2ff.jpg

01b8f2efd511cab753cb656ede104fca6fdca25d62.jpg

お引渡しの時の写真を加工し担当したスタッフにメールでプレゼント頂きました
ありがとうございます
ここ最近、私の地元でもある北上にジェイウッドの家が1つ1つとまた増える度に
このジェイウッドの家の良さを沢山の方に伝える事の喜びを改めて
実感がしているそんな日々です

その私はというと、現在は八戸支店で奮闘中でございます
ブログにも度々載せておりましたが、一緒に八戸ライフを楽しんでいる
愛娘ですが、もう6カ月早い物です
離乳食も始まりすくすく成長しております
016da05abc664893ba7bbcfdc1f6844e4ef3a7f932.jpg
娘の成長に負けじと、自分の成長に日々奮闘中のヒデアキ
でした





cafe QUINTETTO

こんにちは。秋田のプランナー菊地です。
今年は秋田も雪が少なくて例年に比べると過ごしやすい冬ですよ

今日は昨年に私の友人がオープンさせたカフェを紹介します

cafe 「QUINTETTO」
IMG_1242.jpg
こちらは、カフェと雑貨の販売をいているお店です。
秋田のモデルハウスからも近いんですよ
この方もジェイウッドの雰囲気が大好きな方で何度も展示場にも遊びに来てくれてたんです
IMG_1244.jpg
遊びに行った日がたまたま雪の多い日だったのでちょっと写真が見えにくかったらごめんなさい
この建物。海外からキットで購入して自分で造った。っていうから凄いですよね~
IMG_1229.jpg
IMG_1231.jpg
IMG_1230.jpg
苦労話を聞いたところ、「お部屋のペンキ塗りが一番キツかったぁ」ってご夫婦で笑ってましたよ
この日はランチでカレーをいただいてきましたけど、ほかにもおいしそうなランチメニューもありましたので、今度はナポリタンをいただこうかな
IMG_1239.jpg
ほかにも店内にたくさん雑貨の販売もしてましたのでランチで行っても雑貨も見れるので、あっという間に時間が過ぎちゃいましたね

場所は文章での紹介で恐縮ですが、秋田中央道路(地下道)を山王方面から駅東側に抜けてすぐの信号を左に曲がって直進左手側に見えてきますよ

今日はちょっと写真が多くなっちゃいましたけど(汗)お店を見るとジェイウッドが好きそうな感じは伝わってくる内外観ですので、興味のある方はぜひ遊びに行ってみてください

(私もまた遊びに行きますのでよろしくお願いしますね~

現場レポート

ご無沙汰しておりました工務の長屋です。前回のブログから大分時間が経ってしまいました・・・

早速ですが現場のレポートをお送りしたいと思います。

【矢巾町】 N様邸
2015-1-9-1.jpg
2015-1-9-3.jpg
2015-1-9-2.jpg

とても可愛らしい外観と内装です!
車で通る方々はスピードを落として見てました。
やっぱり可愛いですよね!  今後とも宜しくお願い致します。

【盛岡市】 T様邸

2015-1-9.jpg
2015-1-9-2_20150109185023035.jpg

12月の下旬にお引渡しさせていただきました。
各所にこだわりが沢山ありました!
住み心地はいかがでしょうか。 これからも宜しくお願い致します。

【盛岡市】 O様邸

2015-1-9_201501091854114df.jpg
2015-1-9-2_201501091854128f4.jpg

只今仕上げ工事真っ最中です!
これからリビングの塗り壁、薪ストーブの炉台の工事に入ります。
O様、もう少しだけお時間を下さいませ。

【盛岡市】 M様邸
2015-1-9_20150109185640613.jpg
DSC0322015-1-9-2.jpg

こちらも仕上げ工事の真っ最中です! 
大きなベランダ、素敵なウッドデッキ
M様、もう少しだけお時間を下さいませ。

かなり天気に左右される時期になっております。yahooお天気とのにらめっこしながら
工事を進めております。  これから更に寒さが厳しくなってきます。

インフルエンザが大流行していますね・・・
皆さん、体調管理大丈夫でしょうか?
うがい、手洗いしっかりとしましょうね!

以上 工務の長屋でした。

はじめまして!!

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します!!

初めてブログを書かせて頂きます。
設計部の佐藤です。
昨年10月よりお世話になっております。
よろしくお願いします!

簡単に自己紹介しますと・・・
生まれは秋田県由利本荘市で矢島スキー場の麓で育ちました。
この時期はボード!
かれこれ7年くらい滑りに行ってません
まずは道具を揃えねば・・・
趣味はドライブで時間さえあれば遠方に出かけます


今月で4ヶ月目に入り、私が担当しているお客様の着工もあと少し
となりました。とても楽しみです
まだまだ覚えることはたくさんありますが、日々頑張ってまいりますので
よろしくお願い致します
