

大晦日!

年末恒例の家族総出のおせち作りに

精を出しております、大村です。

201412311517434fb.jpg 20141231152057555.jpg

わいわいがやがやと料理を作りながら、

お互いの近況を話し合うのもいいものです。



去年の年末はビーズランプ作りに励んでいた私ですが、

今年は久しぶりにカーテンをつくろうと思っています。

リネン生地を2種類つかって!

2014123115205501e.jpg

楽しみです。

レザーをつかってタッセルも作りたいな…

などなどやりたい事は、たくさん。




今年もたくさんの出会いがありました。

お客様をはじめ、

たくさんの方々に支えて頂きましたおかげで、

実り多い1年となりました。

本当にありがとうございました。



来年も

たくさんの笑顔に出会えますよう、

日々精進していきたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。


新年は12月3日(土)より営業開始となります。
(日報ハウジングは、12月2日(金)から営業しております。)

皆様のお越しをお待ちしております!

それでは、皆様よいお年を…

2014123115321736e.jpg

クリスマスコンサート!!

12月21日!!

この日の八戸は風が強くてとても肌寒かったですね
僕は少し薄手のコートで来てしまい、大失敗してしまいました

こんにちは、ジェイウッド八戸店の蛯澤です

DSC04047.jpg

DSC04052.jpgDSC04055.jpg


クリスマスムードが漂う八戸店ではこの日、
クリスマスコンサートが開催されました

DSC04062.jpg

DSC04077.jpg
DSC04075.jpg



いつもは盛岡で活動されている【サックス四重奏】という方々によるコンサートだったのですが、今回は告知なしだったのにもかかわらずモデルハウス内にはたくさんのお客様が来てくれました

DSC04082.jpg


普段見慣れたモデルハウス内に響き渡るサックスの音色
四人の方それぞれに自分のパートがあって、高い音色や低い音色を上手に組み合わせていて、その絶妙さ加減についつい見惚れてしまうんですよね~
ほんっと、ただただ聴き入ってしまいました

改めて楽器が演奏できる人って素晴らしいなって実感できましたね

DSC04067.jpg


はるばる八戸まできていただいた【サックス四重奏】の皆様、そしてコンサートに来ていただいたお客様、本当にありがとうございました










秋田店 1周年!

皆様いかがお過ごしでしょうか。
本日寒波に襲われております秋田県は-4度。。。。。

コーディネーターの石黒です。

秋田店は本日1周年を迎えました
先日、建設中のお客様が遊びに来て下さり、とても嬉しいお話を聞かせて下さいました。
ご友人にどこでお家を建てているのか聞かれ、ジェイウッドっていう会社だよと伝えたところ『あ~!!あの可愛いお家❔いいな~』と仰っておられていたとのこと 
そして11月にお引渡し致しましたお客様が、お引渡しの際に『ジェイウッドのお家はすごく素敵だから、もっと秋田の人に知ってもらって、もっと沢山ジェイウッドのお家を建てて欲しい』と仰って下さいました。
お客様に感動を頂き、更に励まされ、心が引き締まる思いでした。

ジェイウッドという会社はどのようなお家づくりをしているのか、少しずつ秋田の皆様にも知って頂けているのだと実感致しました。
お施主様、カフェに来られたお客様、イベントに来て下さいましたお客様、業者様、沢山の秋田に住まわれている人たちに助けて頂いております。2年目もどうぞよろしくお願い致します!!


さて、秋田店もようやくクリスマスの飾り付けをしました
秋田は雑貨屋さんが決して多くはなく、さらに準備が遅れたこともあり、全然クリスマスの小物が手に入りませんでした
コーディネーターの高橋と二人に分かれて探し、4日くらいかかりました 秋田で見つからないものは高橋が盛岡へ行ったついでに探して、ようやく完成です!
飾り付けは半日かかりました~
写真が思ったより小さく掲載されてしまいましたクリックして見て下さい。申し訳ございません。 

IMG_2187.jpg IMG_2185.jpg IMG_2183.jpg

ニッチですちょっと照明のせいで暗いですが、小さなプレゼントを作ったり、高橋が山で拾って来た松ぼっくりに私が筆やスプレーで色を付けたりしたものを飾っています。

IMG_2193.jpg 
このツリーの飾り付けもとても悩みました 近くで飾りのバランスを調整し、離れて見てみると何だか変で、また直すものの離れてみるとやっぱり変で、何度も行ったり来たり。。。本物の飴を付けたりクッキーの型抜きを付けたり、とても楽しかったです

IMG_2190_20141214113911cd4.jpg
かなり大きなクリスマスリース 吹き抜けの一番目立つところに取り付けました これを付けるときは、営業も一緒になってリボンのたるみ具合がどうとかこうとか。。。。

IMG_2176.jpg
こちらは各テーブルの真ん中に飾っている高橋こだわりの飾りです。
赤い実や松ぼっくり、綿等、これぞクリスマスといった感じですね!キャンドルに火を付けられないのが残念です

IMG_2179.jpg
こちらには、シャンパンに見立てたジュースと薔薇のドライフラワー、リネンのクロスが入っております。クリスマスに誰かが差し入れしてくれたようなイメージです

IMG_2178.jpg
飾り棚には木の実で出来た小ぶりのリースと松ぼっくり、木の実を飾りました。素朴ですがクリスマスの雰囲気が伝わります。秋田のような暴風雪ではなく、深々と降る雪が似合いそうです。

IMG_2188.jpg
和室にはこちら!絶妙なバランスでビンに詰めらてた綿や松ぼっくり、木の実が可愛いですね これも高橋こだわりです。

IMG_2192.jpg
クリスマスといえばポインセチア 今は紫色やオレンジ色に染めらてたポインセチアもあるんですね 葉にはラメが散りばめられキラキラ輝いており、ちょっと驚きでした。。。。思わず至って普通のものを購入。。。

IMG_2181.jpg

靴棚の上にはトレインが光っております。正直近くでよく観察しないともはや何なのか分かりません。。。

あとはクッションカバーを赤や緑のチェックに変えたり、ブランケットを置いたりしております


そして、秋田店で13日、14日に行われたクリスマスイベントでは、沢山のお客様にご来場頂きました
薪ストーブの温かさや、木のぬくもりを感じて頂きました。寒波の中、皆様有難うございました。
限定10個ではございましたが、ご来場頂きましたお客様にはケーキをお渡し致しました。
秋田ではちょっと有名なお菓子屋さんです

写真

ロング丈のコートを着たサンタさんが、両脇に居るトナカイの角をがっちり掴んでいる人形が可愛いですね
イチゴの良い香りがします



今月末には6か月を迎えるお腹の子供。最近ポコポコと胎動を感じるようになりました。
外を歩くにはあまりに寒すぎるので、無意味にデパートをグルグル歩いて運動中、クリスマスも手伝ってか、今まで気にもしなかったデパートの玩具売り場で『こんな玩具欲しいとか言われるんだろうな。。。クリスマスツリーとか飾っちゃうんだろうな。。。玩具って高い』と、色々思う今日この頃です

では、皆様も素敵なクリスマスをお過ごしください。

誕生会

こんにちは。
11月よりお世話になっています。種市です。

先日、初めて展示場へいらしたお客様で、
その日がお子様が1歳の誕生日だということで、
部長のサプライズにより、ささやかな誕生会
行いました。

誕生会②

Happy Birthday 

誕生会①

途中で、2階に書類をとりに行ったら、
が用意されていました。
私が先に感動してなきそうでした。

私にとっても、とても思い出に残る一日でした。

次に八戸店でを迎える方はどなたでしょうか?
お待ちしております。

冬支度

こんにちは 秋田店の高橋です 

先日、男鹿市に建築中のO様のお宅にお邪魔してきました。

小物の手づくりを趣味とされているO様ですが、
着々とクリスマスの準備をされていました 

こちらは野ばらの実で作ったリースです 

写真 (4)

派手に作りこみすぎず、ラフで自然なイメージを大切にされているO様。
自然の中にあるもので何か作れないかと、次々にアイディアを考え付く
O様にいつも感心しております。

この後、一緒に野ばらの実を摘みに近くの田んぼへ行きました。

写真 (2)

トゲだらけでなかなか思うように摘むことが出来ない野ばらの実ですが、
さすがのO様は慣れた手付きで次々に摘んでいました。

写真 (3)

クリスマスのディスプレイで松ぼっくりが必要だったのでO様に尋ねると
拾うのに最適なスポットを教えてくれました。
50個程でしょうか、拾って帰りました。





さて、先日秋田市土崎のS様邸をお引き渡しさせていただきました。

吹き抜けに取り付けたステンドグラスが朝日に照らされて綺麗に輝いておりました。

写真

70年~80年前に作られたこのステンドグラスは、
縁あって時を経てS様ご家族の元へとやってきました。

今後、また長い年月をかけてS様ご家族と共に新たな歴史を刻んでいくのです。
その新たな始まりの1日目でした。





秋田は連日雪の日が続いております 

秋田展示場の内部は12月13日からクリスマスのディスプレイに変わります 

拾った松ぼっくりたちもお目見えしますので、模様替えした秋田展示場に
ぜひ足をお運びください。

慌てる倉内

運転中 年末であることに気付き少し慌てている倉内です。

八戸の皆様、初めまして。
岩手の皆様、秋田の皆様ご無沙汰してました。

八戸、北上、盛岡と行ったり来たりしている間にもう年末です。
毎年思うのですが年々時間の流れが早くて、あっという間に年の瀬です

会いたい 会いたい と思っていたSouちゃんももう歩くどころか走り回ってる
ようです。

先日送られてきた久しぶりの登場になるSouちゃんがこちら…

IMG_0423.jpg


はあ…
大人になっている
どうしましょう(何が?

最近はママの真似ばっかりだそうで

送られてくる写真をみて やっぱり私にそっくりじゃないか…


…と相変わらず『おばばか』発言を繰り返し家族にあきれられています。



さてさて、八戸モデルハウス、花水木カフェ。

オープンからたくさんの出会いが続いております。

スタッフ一同温かいお声掛けや、声援に大変感謝しております。


引き続きよろしくお願いいたします



少しだけ…
クリスマス色に染まってきました八戸モデルハウス

IMG_0428.jpg


新しい出会いに感謝し、今日もパタパタと移動する倉内でした。

冬です

こんばんは
コーディネーターの川名です
最近めっぽう寒くなってきましたね

最近の近況ですが、私のお慕いしている俳優さんが2人も
天国へいってしまい、何とも悲しい冬の始まりです。
その悲しみを乗り越えるつもりで、最近のDVDのレンタルは
トラック野郎と、黄色いはんかちです

つい先日までは、これまた好きな俳優さんが出ていた釣りばかを借りていました

こんな感じで、平日の夜の時間があるときはDVD鑑賞をよくしています

なんだか全然お家が関係ない文面で申し訳ありません。。

別件になりますが日報展示場のクリスマスの飾り付けをしました
マントルピース部の飾りつけは楽しかったです
元々グリーンが多いゾーンでしたので、赤をいれるとたちまち…
1_20141204195526a1d.jpg
かわいいですね~

玄関のウェルカムボード付近もクリスマス仕様です
2_20141204195848f32.jpg
ボードに乗っているサンタさんは本当は4人います
日報にお越しの際は是非残り1人のサンタさんを探してくださいね

では、また

八戸店のこまつです!

こんにちは

盛岡のリアルハウジングガーデンから八戸ハウジングカフェへ
引越ししてきた小松美です


八戸ハウジングカフェのチューダー様式のモデルハウス、かっこいいですね01b697ac013fdb428cb5803e79f39820e4d966be19.jpg
雪が降ったら、またいい感じになりそうですよね



八戸へ引越ししてから1ヶ月がたちました
日々、八戸を探索中です
八戸は食べ物もとってもおいしいですよね
先日食べた【どんこ】のお刺身がとってもおいしかったです
とろとろのキモ醤油でいただきました
青森・岩手の方にはおなじみかもしれませんが、
秋田出身の私にははじめての体験で、感動しました



さてさて、前回のブログの更新からだいぶ時間がたってしまいました。


T様邸の地鎮祭がありました

風が強かったのですが、儀式が終わると風がやんで、
神聖な気分になりました

019d58ac4caa57c81bfc894a7af1f7eb5a0edfb7cf.jpg

01522f36dfe5e6efa0d302334f7fe71a2b4ef21d7c.jpg

お待たせいたしました、いよいよ始まりましたね
ジェイウッド一同心を込めて大切にお造り致します
宜しくお願いします





K様邸 上棟確認です

011b332672c8858361445b0609e04849fc61f6f3ba.jpg

019b1d8856a26ab22bb891c1d276082be6fe1c4480.jpg

とても心温まるニュースをお聞かせいただきました

お家が完成する春がとっても楽しみです


だいぶ冬っぽくなってきましたね
私は、さっそく風邪をひいてしまい、セキと鼻水でぐずぐずしてます
みなさまお気をつけくださいね

