

はこだて

こんにちは
申請担当の三品です。

一気に夏がやってまいりましたが
みなさまいかがお過ごしですか?
暖かくなってくると旅にでたくなりますよね
そんなわけで、先日函館に行ってまいりました
函館には一度行ったことがあったのですが、
観光の時間が短く消化不良で
たっぷり味わうために再訪しました

五稜郭に函館公会堂や旧イギリス領事館など
異国情緒あふれる町の魅力をお送りしようと思ったのですが…
カメラを貸し出してしまって手元に写真がない!
今回はうきうきとカメラでとっていたので、
すてきな洋館たちは
またいつかの機会にお送りします。

アフタヌーンティー1
旧イギリス領事館の喫茶店は
アフタヌーンティーが愉しめます
スコーンが絶品で、さすが本場!!
アフタヌーンティーを頼むと、
シナモンの効いたりんごジャムが味わえます。

ちなみに私はJR北海道のキャラクターが大好きでして…
kitaca
Kitacaといってエゾモモンガがモチーフです
この皮膜のかんじがたまりません

以上、三品がお送りしました





最近の出来事

こんにちは!コーディネーターの石黒です
秋田は寒い日と暑い日の差が激しすぎて、ストーブを出したり片づけたりを繰り返しています。
毎度写真が小さいですが、クリックして見て頂けますか?

さて、私の大好きな多肉植物ですが、冬の間に弱ってしまったものを全て引っこ抜き、リニューアルしました!
色々な種類があって、それぞれとても面白い姿をしております。
多肉

多肉の名前、ご存じですか?とても面白いんです!
『秋の霜』 『女びな』 『黒法師』 『虹の玉』 『野薔薇の精』 『星の王子』 『ブロンズ姫』 『ビアーホップ』 『乙女心』
もうこれだけ聞いたら何のこっちゃ!と思われますが、きちんとした多肉植物の種類なんですよ!
どれか気になるものがありましたら、ぜひ検索してみて下さい
そして、出かけた先で見つけるとついつい買ってしまうので、だんだん増えていきます・・・・今はこのような状態です。
多肉2
隙間がないくらい植わさる日が楽しみです!

金魚を飼いたいと思い、旦那へ相談。
金魚すくいの赤い金魚を、レトロな金魚鉢で地味に買いたいと必死に訴えましたが、水を取り換えるのが面倒だから却下とのこと 嘘でも『私が水槽洗うから!』とも言えず断念しましたが、その後間もなく、何故か旦那が熱帯魚を飼うと言い出しました。もともと旦那の実家で沢山飼っているため道具も沢山揃っており、容易に飼育が始められました。
魚は私が選びました バルーンモーリーというメダカ科の熱帯魚で、泳ぎが下手くそで愛嬌があります。
ちなみにこの子達です↓
熱帯魚1
どちらもメスなのですが、白い方、買ったときお腹がとても大きくて不細工でした。
その2日後↓
熱帯魚2
30匹近く子供が生まれました・・・初めから身ごもっていたようです。父親が誰かは分かりませんが認知するしかなく・・・そして2~3ヵ月で大人と同じくなるそうなので、水槽の中で身動きができないくらいギュウギュウになるのかと思うとゾッとします と言いながら、毎日30分くらい水槽の前にすわり話掛けながら過ごすのが癒しとなっております!

さて、皆さんはステンドグラスを作ったことはありますか?私は先日、コーディネーターの高橋とともに秋田市雄和にあります『アンティークス・ゆい』という骨董品を取り扱っておられますお店で、人生初のステンドグラス作りを体験して参りました。
ステンド
ガラスはすでに切って下さっておりました。まずはこのガラスの切り口を拭いて銅のテープを張ります。
ステンド2 ステンド3
そして、はんだで溶接します。私が中学生の頃は技術の授業ではんだコテを作り、そのはんだコテを使ってコンセントを作ったものです。はんだコテは17年ぶりでしたが、意外とスムーズに出来ました
高橋も真剣です!
ステンド5 ステンド4
両面出来ましたら、薬品を筆で擦り付けます。すると黒くなるんですねぇ~
ステンド6
ついに完成です!家の脱衣室に飾りました
ステンド7 ステンド8

お店の中の様子です カーテンレール等もご自分で作成されたそうです!そしてキャビネットや木枠等の作成されていらっしゃるそうです。
ステンド9 (1) ステンド9 (2) ステンド9 (3)
先生はステンドグラスの歴史など色んなお話をして下さいました。とても興味深く楽しかったです!
お一人様2100で参加出来ます!教室も開校されており、頑張ればステンドでペンダントライトなども作成出来るようになるそうです 
秋田市内であれば出張もして下さるそうですよ!皆様も是非、参加してみて下さい 自分で作ったステンドを家に飾ると感動しますよ

以上、石黒でした!





 



もう散りましたが…

こんばんわm(__)m秋田事務所の小野です。ご無沙汰しております。

今日は今さらかもしれませんが、桜の写真をメインに進めていきたいと思います。

例によって自宅からほど近い小泉潟公園に行ってきました。どこ行きたい?と聞いたところ、毎回いうのは「イオン」。理由:遊ぶところがあることとソフトクリームが食べたいからwたまにソフトクリームが\100で食べられます。

タイトル通り、もう散っている桜の木が美しい小泉潟公園。公園内は山あり谷ありアスレチックコースありと、一日いても退屈しない広大な公園です。BBQもでき、大人が数人で行っても飽きないいいところです。

その小高い山に登り、潟周辺に咲いている桜がこちら↓
DSC_0004_201405272103314d8.jpg
DSC_0003 temae
あまりに広いため、潟全体が納まりませんwしかし、潟をぐるっと桜が囲っています。山を登ると東屋もあり、休憩が必要なおっさんにはありがたい。すぐ娘に連れまわされますが^^;

DSC_0005_20140527210332b59.jpg

山から下り、潟とは反対側の広場に移動。この広場も桜が囲っています。その様子↓
DSC_0006_2014052721033327b.jpg
DSC_0007_20140527210335379.jpg
この広場も広大なため納まりませんw

そして疲れやすいおっさんには地獄な山から見下ろした公園がこちら↓
DSC_0009_20140527211213284.jpg
DSC_0008.jpg
実際に行くともっといい眺めです。

娘も見切れてますが、下の写真の娘、なんか思うところがあっあのでしょうか?カッコいいw

以上、今さらな桜のブログを書いた小野がお送りしましたm(__)m

げんばれぽ~と!

つるき(菅原)です。

前回【も】さぼってしまいました。たいへん申し訳ございません。
2か月分のげんばれぽ~と、ながながとはじまりま~す。



北上市;T様邸

1t1_2014052714401633b.jpg   1t2_20140527144017970.jpg

1t3_20140527144019bb9.jpg   1t4_201405271440207c1.jpg

P4211936.jpg   P4211946.jpg

先月お引渡しとなりましたT様邸。
内部の色使いが良く、居心地がよかったことを覚えております。
お隣にもジェイウッドのお家が…異国情緒が漂う素敵な場所となりました。
T様、これからもよろしくお願い申し上げます。



金ヶ崎町;N様邸

2n1_20140527144021f47.jpg   2n2_20140527144035ddd.jpg

2n3_201405271440361c6.jpg   2n4_20140527144038135.jpg

2n5_20140527144039406.jpg   2n6_201405271440417ac.jpg

2n7.jpg   2n8.jpg

先日お引渡しとなりましたN様邸。
雪が深い頃の着工でしたが、もう外は夏日…。
でも、お引渡し説明で汗をかいているのは私だけ…。
何かお気づきの点等ありましたらご連絡お願い致します。
N様、これからもよろしくお願い申し上げます。



花巻市;A様邸

3a1_20140527144102ad8.jpg   3a2_20140527144104e46.jpg

3a3_20140527144105f8d.jpg   3a4_20140527144110623.jpg

3a5_2014052714411265e.jpg   3a6_20140527144113196.jpg

3a7.jpg   3a8.jpg

まもなくお引渡しとなりますA様邸。
こちらも大変多くの方に助けて頂き完成することができました。
A様、お仕事含めましてこれからもよろしくお願い申し上げます。



奥州市;Y様邸

4y1_20140527144122c44.jpg   4y2_20140527144123711.jpg

4y3_2014052714412491b.jpg   4y4_20140527144126c71.jpg

4y5_201405271441278ca.jpg   4y6_20140527144132504.jpg

4y7.jpg   4y8.jpg

4y9.jpg   4y10.jpg

4y11.jpg   4y12.jpg

現場に入って頂いた大工さん…。
やっとこさ内部の大工工事は終わりましたが、現在外部の下見板と奮闘中。

板を一枚一枚板を選び。押えの部材を一本一本加工。
時には材料自体を調整加工。今の住宅現場ではなかなか聞けないコウバ的な音が響いております。

似たような建材はあれども、あえて使わず昔ながらの本物の作り方をしております。
施工はけっこうたいへん、でもなんだか大工さんも楽しそう。
いつもよりイキイキしている大棟梁、めったに現場に来ませんが今回は出番だそう。
仕上がりが楽しみなのはみんな一緒。あわてずに進めてまいります。



花巻市;S様邸

5s1_20140527144146536.jpg   5s2_20140527144148e9c.jpg

5s3_20140527144149881.jpg   5s4_20140527144155782.jpg

コーディネーター瀬川さんのご自宅。
大工工事も終わり、仕上げ工事まっしぐら。
なかなかの仕上なので気をゆるめずに進めていきます!
※写真が少なくてすいません。。。



奥州市;S様邸

6s1_20140527144156d95.jpg   6s2_20140527144158c05.jpg

6s3_20140527144159691.jpg   6s4_201405271442015b6.jpg

6s5.jpg   6s6.jpg

6s7.jpg   6s8.jpg

6s9.jpg   6s10.jpg

建方も順調に進み、今週で大工工事が完了します。
これより仕上げ工事、薪ストーブの一期工事もまもなく始まります。
こちらの団地にはジェイウッドのアメリカンが勢ぞろい。
それぞれの個性も感じられ良い住宅地となっております。



盛岡市;O様邸

7o1_20140527144244c34.jpg   7o2_20140527144246172.jpg

7o3_2014052714424762e.jpg   7o4_20140527144249194.jpg

7o6.jpg   7o8.jpg

7o9.jpg   7o10.jpg

内部の大工工事もほぼできてきました。
いつもより形が複雑な分、大工さんの工事も長く掛りましたがいよいよ仕上げ工程へと進んでまいります。
O様、タイミングが合わずなかなか現場をお見せできなく申し訳ございません。
玄関ドアがやっと届きましたので次回は大丈夫かと思います。



金ヶ崎町;S様邸

8s1_2014052714430504b.jpg   8s2_20140527144307f16.jpg

8s3_2014052714430889c.jpg   8s4_20140527144310bf9.jpg

8s5_2014052714431193a.jpg   8s6_20140527144318714.jpg

8s7.jpg   8s8.jpg

8s9.jpg   8s10.jpg

先日、上棟式を行いましたS様邸。
多くの方にいらして頂きにぎやかな上棟式を行う事が出来ました。
現在大工工事が盛んと進行中!
来月中旬より仕上げ工事を進めてまいります。



奥州市;O様邸

9o1_201405271443317bf.jpg   9o2_20140527144332339.jpg

9o3_20140527144326046.jpg   9o4_20140527144328e68.jpg

9o5_2014052714432915c.jpg   9o6_20140527144341137.jpg

9o7.jpg   9o8.jpg

9o9.jpg   9o10.jpg

基礎工事から大工工事へと順調に進んでおります。
今までで類を見ないくらいの長い煙突…。
建方中はクレーンで煙突を釣り上げたのですがなんとも豪快な風景をご家族含めみんなで眺めておりました。
現在、大工工事が進んでおり、来月中旬頃より仕上工事へと進んでまいります。



平泉町;S様邸

10s1.jpg   10s2.jpg

10s3.jpg   10s4.jpg

10s5.jpg   10s6.jpg

10s7.jpg   10s8.jpg

基礎も完成し、お時間頂きましたがいよいよ建方工事が始まっております。
雨だった予報も晴れにかわるという強運?
安全第一で進めてまいります!
S様、あしたは現場にてお待ちしております!



奥州市;O様邸

11u1.jpg   11u2.jpg

11u3.jpg   11u4.jpg

基礎工事も完成し.
いよいよ6月5日(木)より建方工事を始める予定でおります。
またまた晴れを祈る日が続きますね。



北上市;O様邸

※写真取り忘れ…。

現場の打合せに夢中で写真を撮り忘れてしまいました…。申し訳ございません。
先日地盤改良工事が完了し、29日より基礎工事が始まる予定で進んでおります。



以上、げんばれぽ~と!【2か月分】でした。
それではまた次回。

母強し!

こんにちは!秋田モデルハウスの安孫子です
パッとしない天気が続いておりますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

秋田モデルハウスは昨年12月にopenしまして約半年が経過しました
おかげさまで続々と現場も着工しております。秋田にもたくさんの
ジェイウッドの建物が完成していくのが楽しみな毎日です
また山崎のブログにもありましたがモデルハウスもいい感じに味が
出てきておりますぜひ遊びにいらしてください!

さてさて私事ではありますが先日第三子が無事に誕生いたしました
立ち合い出産でしたが何度立ち会ってもやはり感動でした
女性の強さを肌で感じ自分の無力さを痛感・・・母強しですねほんとに

IMG_2306.jpg



そんな出産を終えてすぐに長男の遠足の日があったのですが
遠足と言ったらお決まりの『お弁当』です。嫁が入院中だったので
頑張って早起きして作りました
長男からの要望は「トッキュウ1号」 ハードル高し・・・
そして完成したのがこちら

IMG_2304.jpg



長男も喜んでくれたのでほんとに良かったです

主婦の大変さを痛いぐらいに感じている安孫子でした

ではまた!

現場レポート

ご無沙汰しておりました。
現場担当のアベです
天気がいい日が続いているのでバイクに乗るのにはちょうどいい気温が続いています
私もゴールデンウィークに実家に帰った際、バッテリーを充電、マフラーを交換していつもの私のバイクコースの金ヶ崎の農免道を走ってきました
その農免道は道路脇が牧草、草原になっており今の季節は緑が綺麗でほとんど車も通らず気持ちよく走れるので私のお気に入りのコースとなっています。
実家にバイクが置いてあるためなかなか乗る機会が今少なくなってしまいましたが今年は友達と県外にツーリングをしに行こうと予定をしています

現場レポートします。
大船渡立根町 S・K様邸
工事完了しまして今月お引渡し予定となっています。
車椅子でも使用できるように廊下やトイレ、ドアの幅を広くとっています。
小窓やステンドガラス等が沢山ついた家となっています。
写真は先日行った塗り壁体験の写真となっています。とても喜んでいただき私もとてもうれしかったです。
DSCN9855.jpgDSCN9913.jpg

大船渡下船渡 S・K様邸
建物の工事は完了しましてこれから浄化槽工事となっています。
玄関からリビングにかけての大きい吹き抜けが圧迫感がなく広々とした雰囲気となっています。そして奥様の選ばれた可愛い照明器具、小物が取り付けています。
元気のいいお子さんが走りまわっている姿が目に浮かんできます。
DSCN9957.jpgDSCN9925.jpg


釜石 K様邸
現在仕上げ工事中でこれから暖炉取付となります。
壁に古材の羽目板、古材の柱等を取付して色もダークウッドと濃い茶色を選んでおり渋い大人な感じの仕上がりとなっています。外部もいつものジョリパットに少し色が入っています。仕上がりがとても楽しみですね。
DSCN0036.jpgDSCN0130.jpg

盛岡下太田 I様邸
現在大工工事真っ最中となっています。
今月で内部の大工工事は完了の予定です。外部も天候に恵まれ順調に進んでおります。
DSCN9938.jpgDSCN9953.jpg

盛岡市飯岡新田 T様邸
現在基礎工事完了しまして6月2日より建方の予定となっています。
DSCN9691.jpgDSCN9874.jpg

一関市東五代 S様邸
現在基礎工事完了しまして6月中旬から建方の予定となっています。
DSCN9890.jpgDSCN0029.jpg



ただいま建築中♪

運動会シーズンですね♪

先日、姪っ子・甥っ子の運動会でお弁当を

食べてきた瀬川です




さて着々と進行しております。

我が家なんですが、


チラッとご紹介



自宅煙突



煙突ブリックも貼り終えて、

今はクロスを貼っているところです


自宅キッチン2






そして、キッチンも設置され、これから天板にタイルを貼るところなんです




照明や、取っ手もビビッとくるのが

あるとすぐ決められるんですが…

アレコレ迷ってパーツを探すのも楽しい部分ですよね




自宅アンティークブラスプル オーバル



ちなみにビビッときた取っ手は、コレでした





現場で建具やキッチンをナデナデしたり

若干怪しい感じを醸し出しているのは私だけでしょうか…



あとは庭をどうするか?

ただいま妄想中です




オリーブ

北上店のグリーン達も

いっぱい仲間を増やそうかと

同時に緑化計画も進行中!!


どちらも楽しみ満載です

ではまた

















結婚式

こんにちは、ブログ久々の伊藤です。
最近、スタッフのブログが怠け気味で、ファンの皆様には色々とご心配を
おかけしておりますが、何卒ながーーーーい目で見てくださいますよう
お願い申し上げます。

つい先ほど御呼ばれしました、披露宴の紹介です。ほかほか情報で湯気が
出ているのがわかりますか?写真のテクニック、今ひとつなのは、昔からですが
新婦さんの輝きは伝わるでしょうか?輝いていますね。

現場管理の仕事をこなしている、中村社員の結婚式披露宴が、24日の午後
華やかに、盛大に、ぴっかぴっかのお二人を祝ってきました。
お二人とも、純白の姿はとても素敵でしたね。

a href="http://blog-imgs-63.fc2.com/j/w/o/jwood/___20140524175746d61.jpg" target="_blank">___20140524175746d61.jpg

お色直し後は、パープルのカクテルドレス。中村社員の、この様な素敵な
新婦さんを射止めるテクニックは、後日本人からのブログで発表してもらいます。
_nakamura.jpg

本当に素敵なお二人に、感動しました。
ありがとうございました。お幸せに。


秋田モデルハウスのエクステリアのご紹介

こんにちは。秋田店の山崎です。

早いもので、ジェイウッド秋田モデルハウスが昨年の12月にオープンして、5ヵ月がたちました。

オープンから多くのお客様にご来場いただき、みなさんに本物の木の良さをお伝えできたと感じております。また、その雰囲気、心地良さを気に入ってくださり、現在も「また見せてもらっていいですか?」と何度もお越しいただけるお客様がいらっしゃいます。大変ありがたいことです。これからもいつでも遊びに来て下さいね。

ところで、オープンが冬だったため、外部のエクステリアをご覧いただけなかったお客様もいらっしゃったので、ご紹介させていただきます。

DSCN0239_convert_20140522183027.jpg
建物のまわりの白いウッドフェンスです。かわいいと評判です。


DSCN0237_convert_20140522183000.jpg
ウッドフェンスにはステンドグラスが埋め込んであります。きれいですね。

DSCN0233_convert_20140522182903.jpg

DSCN0231_convert_20140522182827.jpg

DSCN0236_convert_20140522182932.jpg
建物の南側には白いウッドデッキと庭があります。お子様が遊ぶ姿が目に浮かびます。

他にも秋田モデルハウスにはお見せしたいものがたくさんございます。この雰囲気、本物の良さをみなさんに感じていただければと思います。またのご来場、心よりお待ちしております。

ゴールデンウィークイベント

こんにちは。秋田の菊地です。
今日は先日のゴールデンウィークに秋田モデルハウスで開催したイベントのご紹介です✨

なんと!秋田のモデルハウスにスペシャルゲストが来てくれたんです
そのゲストの名は・・・
ウルトラマンメビウス
GW2.jpg
M78星雲からパトロールのため秋田まで来てくれました
さすがはウルトラマン!当日は男の子が大集合でしたね

そしてもう一人・・・
ドキドキプリキュアのキュアハートが遊びに来てくれました
GW1.jpg
こちらはさすがに女の子がたくさん来てくれましたね
どちらも大人気でウルトラマンの時は子供さんよりお父さんが張り切ってる方もいるくらいでしたよ

このゴールデンウィークではたくさんの方がジェイウッドに来てくれて大賑わいでした
子供さんがキッカケでも「秋田にもこんな素敵なお家があるんですねぇ」とジェイウッドの
家づくりに興味を持ってくださった方もいらっしゃいましたし多くの方にジェイウッドを知っていただき、
とっても嬉しいイベントでした

これからもどんどんイベントを開催していきますので、皆さん遊びに来てくださいね

ご無沙汰しておりました!

のがしら(野頭)です

ご無沙汰しておりました。
さて、アフターメンテナンスの定期訪問3月ラッシュもなんとか乗り越え、ほっとする間もなく、新築物件を担当する機会に恵まれ充実した日々をすごしております。

【K様邸 盛岡市鉈屋町(なたやちょう)】

自宅から歩いて5分、母校、大慈寺小学校の南門?のすぐそばの現場です。門付近に「関係者以外立入禁止」と書かれた看板があり、学校OBは関係者でないのか?ちっちゃく悩んでおります。
この界隈はお寺さんが多く街中とはいえ静かな場所です。また町屋を使ったまちおこしも定着してきた感があります。
IMGP1035.jpg
我らが郷土盛岡が生める偉人、原敬の菩提寺、大慈寺です
IMGP1030.jpg
鉈屋町の清水 大慈清水です                 
IMGP0278.jpgIMGP0947.jpg
1月の地鎮祭からお待たせしましたが、3月末からの地盤改良に引き続いての基礎工事、大工工事と順調です。桜が満開でお天気もよく、素晴しく良い日に柱立てが行われました。 
IMGP1067.jpgIMGP1075.jpg
道路も狭く、子どもたちも通るため細心の注意を払って工事を進めていきます。

さて、先日、山に入ってきました。
岩魚は警戒心の強い魚で少しの物音をたてると文字通り岩の下に隠れてしまいます。
気配を消した証し?普段も気配を消すのが得意な私でした。ではまた!
KIMG0293.jpg

食道楽 大盛りカレー編

プランナーの石垣です。




今回のブログから食をテーマに書いていきます。



わたしは、ご飯を食べるのが趣味です。



味より、





が大事。



今回、カレーの量が半端じゃないというお店を教えられ


金ヶ崎まで行って参りました。



写真にてご紹介したいといきたいのですが、


携帯からパソコンに画像が移せないのです。


次のブログまでにはアイフォンを使いこなしておきますので



お楽しみに!




塗り壁体験

こんばんは、プランナーのよしのです。


昨日、山田町のM様邸でジェイウッド恒例の「塗り壁体験」を行いました。


1_20140515222857fa6.jpg
まるで職人さんのように塗るご主人。

2_20140515222832b53.jpg
お子様も上手に塗っていました。

3_20140515222833e34.jpg
最後に手形をつけて完了。

「よしのさんもどうぞ!」 といっていただきましたが
恐れ多くて塗ることができませんでした。


気温30℃という今年一番の暑さの中でしたが、
とても良い記念になったと思います。

お子様にとっても一生の記念になり、
そして、お孫さんへと引き継いでいって
いただければとてもうれしいです。





今日も晴れですね!

こんにちは!

本日で、入社51日目となりましたプランナーのせきのです!





ゴールデンウィークも終わってしまいましたが、

楽しい思い出はできましたでしょうか?

私はゴールデンウィーク中、日報ハウジングパーク内の

展示場で、皆様のご来場をお待ちしておりました!

沢山のご来場、誠にありがとうございます!





私のゴールデンウィークの楽しみは、どんなお客様が

ご来場されるのかお待ちすることの他に、お弁当でした!

ということで、毎度恒例の作ってもらったお弁当の

ご紹介です!ゴールデンウィーク特集ということで、

29日・3日・4日・5日・6日の5回裏まで

お見せします!





まずは29日、

写真 1

左下のニンジンとベーコンのからし和えがうまい!





3日!

写真 2

でました、ソーセー人!





4日!

写真 3

おにぎりの具が鮭!キウイも付いてる!





5日!

写真 4

右下のはタコのから揚げ!





6日!最後!

写真 5

いちごとパイン付き!





お弁当返却するときにはこんなのもいただきました!

写真 6

パンです!

同じく手作りのもので、夜食としていただきました!





以上、スペシャルなゴールデンウィーク特集でした!

ご覧いただきましてありがとうございました!





それでは、またブログ当番になるまで失礼致します!せきの

現場れぽーと

温かくなってきた…と思いきや温度計を見ると25℃
どんな服装をしたら良いのか悩む今日この頃ではないでしょうか??
麦です。
今回も各現場の進行レポートを贈らせて頂きます

【滝沢市:T様邸】
IMG_0776.jpg IMG_0981.jpg
内外装工事も順調に進み
IMG_1059.jpg
お客様の記念に【鋲打ち体験!!】ご家族皆様で扉に鋲を打って頂きました

【盛岡市:F様邸】
IMG_0816.jpg IMG_0823.jpg
こちらも天候に恵まれまして、空に映える外観の完成です

【盛岡市:K様邸】
IMG_0785.jpg IMG_0784.jpg

IMG_0777.jpg IMG_0783.jpg
お客様をお待たせした分、張り切って木工事~
来週には外観が観れるかも

【盛岡市:S様邸】
IMG_0804.jpg IMG_0814.jpg

IMG_0949.jpg
木工事も終盤戦
来週からは内装工事の開始です

【盛岡市:O様邸】
IMG_0618_20140507184335108.jpg IMG_0887.jpg
建て方が始まりました~

IMG_0960.jpg IMG_0975.jpg
お客様にも大工さんにお会いして頂き、大工さんは照れくさそうにしていました。
でも、お客様の顔が見えると、不思議と力が湧くものです

【盛岡市:K様邸】
IMG_0789.jpg IMG_1030.jpg
細い路地を抜けると…そこには素敵なお家が
IMG_1098.jpg IMG_1073.jpg
お客様はどんな願いを刻まれたのでしょう??

【宮古市:M様邸】
IMG_0915.jpg IMG_1112.jpg
大工工事も終わり、現在内装工事中~
GW中でも元気にタイルを貼ってくれております。
今週末には塗り壁体験!!

【山田町:M様邸】
IMG_0765.jpg IMG_0766.jpg
こちらも大工工事が終わり、内装工事中です。

IMG_0892.jpg IMG_0889.jpg
来週にはお客様を交えて、塗り壁体験を計画しております。

【盛岡市:S様邸】
IMG_1122.jpg IMG_1087.jpg
屋根工事が始まりました~
海を越えてきたこの瓦達は、職人さんの手によってどんな屋根になるのでしょうか??
今から完成が楽しみです

【八幡平市:F様邸】
IMG_0759.jpg IMG_0996.jpg
まだ春になる前に基礎工事開始!! 
IMG_1004.jpg IMG_1114.jpg
と思ったら…季節は春に一変し、建て方の開始です
一生に一度の家が空に向けて立ち上がっていくのを是非ご覧いただきたいです

【滝沢市:S様邸】
IMG_0526_201405071843331cf.jpg IMG_1009.jpg
この日は大雪でした…
でも、神様はちゃんと見てくださっていたのですね
基礎工事開始~には雪も溶け、一面が野芝の綺麗な大地。
もうすぐ建て方が始まります

【滝沢市:S様邸】
DSC03748.jpg IMG_1116.jpg
地鎮祭の日にお客様に『ゆっくり作ってくださって結構ですよ』と、おっしゃって頂きました
しかし、当社は『しっかり、大切に、作らせて頂きます』
どうぞ宜しくお願い致しますm(_._)m

