

自己紹介

こんばんは!プランナーの石垣です



前回の初ブログにてなにか忘れていると気になっていましたが


思い出しました



自己紹介を忘れていました




2回目のブログ更新で恐縮ではございますが

自己紹介をさせていただきます。



名前

石垣 賢一


出身

岩手県 滝沢市

趣味

サッカー、スノーボード


まだまだ分からないことも多く、日々勉強中ではありますが


ジェイウッドの家づくりを通して皆様に感動を与えられる人間になりたいと思っております



どうぞよろしくお願いします!






はじめまして

はじめまして

12月に入社いたしました、
プランナーの小松と申します。

J-woodでは2人目の小松です。
小松2号です。

よろしくお願いいたします


私は秋田の出身で、
11月に盛岡市に引っ越してきました。
ちなみに、大仙市というところで
秋田が生んだスター、
柳場敏郎の自宅の近所です

私の地元は、雪深く、朝起きて、
一晩で、車が雪で埋まっていることもあります

kuruma_20140228132344513.jpg

それにくらべて、
盛岡の朝晩の気温の低さには驚きましたが、
雪かきがほとんどいらないなんて
とっても快適に過ごさせていただいております

盛岡といえば、盛岡冷麺ですよね
なんと、去年まで、食わず嫌いでした・・・すみません
ひょんなことから食べたのですが、
ハマってしまいました
去年の夏から、何回食べたんだろう

盛岡市本宮のリアルハウジングガーデンの隣には
焼肉冷麺ヤマトがあって、冷麺まつりが開催されてますね
こんなに近くにいるのに、
まだ食べれてません

早く食べて、
早く盛岡市民に仲間入りがしたいです

小松2号でした





頭の中の整理法

お久しぶりです、大村です。

ついに完成いたしました、ビーズランプ。

うす紫と水色そして、ほんの少しの透明と濃紺。

濃紺がいい仕事をしてくれています。

__.jpg


打ち合わせ中のお客様・OBのお客様から、

『わたしも作ってみようかなぁ・・・』

と言っていただく事が多くなり、

面白いビーズランプネタも入ってくるようになりました(笑)

ビーズランプの手作りは本当におすすめです。

無数のパーツを作っていくので、

分担制にしてご家族で取り組むもよし、

私の様に一度にたくさんの時間がとれない方は

毎日1パーツずつ作成するもよしです。




ビーズランプを始め、

手を動かして何か作っている時、頭の中がトントンと

整理されていく様な気がします。

私の場合、作業工程はシンプルなものほどいいです。

そして場所を問わずどこでも出来る事も重要。

___201402280054391ed.jpg__ 2__ 1__ 2

編む、縫い付ける、切り離す、くっつける・・

ほとんどが夜中、家の事もすべて終えてから始めるものばかりです。

私にとって欠かすことのできない時間ですし、

なぜか疲れている時ほど、手を動かしたくなります。

この時間が取れない事がストレスになるのですね。

日々の暮らしの事、将来の事、過去の事、

そして、たまに無心になれたり。

状態が表れるのも面白いところです。

頭を切り替えるスイッチの様な役割なのでしょう。



みなさんはどんな方法で気持ちを切り替えていますか?



お気に入りの一本

こんにちは。
プランナーの菊地です。

今日は私のお気に入りの一品をご紹介させてください

こちらのジーンズです
DSC_0050_20140226210202df9.jpg
普通のジーンズにしか見えないですよね


これ、メイドイン秋田のジーンズなんですよ

名前は 『なまはげジーンズ』 秋田っぽいですよね
意外と細部にもこだわっていて例えば
DSC_0052_201402262102035ac.jpg
こんな風にボタンに「★NAMAHAGE JEANS★ONIGAMI」なんで書いてあったり、
DSC_0053_20140226210204eda.jpg
秋田の市外局番の「018」が書いてあったりと、秋田人の私にはちょっと嬉しい細工が施されたるんですよね

後ろはこんな感じです。
DSC_0056_201402262102079ba.jpg
DSC_0055.jpg
ポケットになまはげの「N」が刻まれていたり、「鬼神」と書かれていたり、なかなかの一品ですよ
とは言っても、単なるシャレで作られたものではなく、生地も縫い方もとてもしっかりしてるんです。

この「なまはげジーンズ」県内のとある洋服屋さんが、あるキッカケで古いミシンを手に入れたことから生まれたそうなのですが、そのミシンというのがあの名品リーバイス501を縫っていたもの。なそうなんです。そこで、当時の技法を復元して一本一本手作りで作られているそうなんですよ。

私のジーンズで約3年くらいになるでしょうか。まだまだ青々しいんですが、いくらか「味」がでてきたでしょうかね?
「アテ」も徐々に出て来ててこれからの変化が楽しみですね

ジェイウッドの家は住むほどに愛着の湧く家。そして、ジーンズは穿き込むほどに愛着の湧くもの。
使い込むほどに将来の姿が楽しみです

また一年ぐらい穿き込んでさらに味が出てきた頃に紹介したいですね

以上、秋田の菊地でした

冬の風物詩

こんばんは、プランナーのよしのです。

最近寒暖の差が激しく、体調を崩されている方を見かけますが
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

さて、岩手県には沢山の冬の風物詩がありますが、
その中でひとつ紹介させていただきます。

花巻市にある「たろし滝」です。
毎年2月11日に、そのつららの太さを測り、米の作柄を占うというものです。

P2190647.jpg
やはり雪深い所にありますが駐車場から
歩いて10分位で辿り着けます。

P2190648.jpg

P2190653.jpg
近くで見ると、まずその大きさに圧倒されます。
そして自然の造形美に感動させられます。

大きさや形、そして色も違いますが、毎年美しい姿になって現れます。
自然は偉大だなぁと実感させられます。

自然が時間をかけて造り上げたものは、どれも理屈抜きに美しいものです。
私もそれに少しでも近づける様なものを提供できるように頑張ります。


毎年この時期を楽しみにしていますが、残念ながら
今年は直前の雨の影響で崩れてしまい測定不能だったそうです

また、来年美しい氷柱が見られる事を期待しています。

完成は…

みなさん こんにちは
経理の佐々木です。

毎日の寒さに、滅入ってしまいます

最近、我が家に増えて困ったものがあります。
それは…
レゴブロック

20140222175000871.jpg
この写真の他に、もう一箱ありまして…

最初は、私も子供と一緒になって小さなブロックを組み立て
LEGO CITY
なぁんて、はりきって作っていました。
しかし、上の子が作ると下の子が、なぜか
破壊するんです

やめてくれ〜
そんな、こんなで一部ですが残がいです。
201402221805451b3.jpg
そして、説明書たち
201402221810088ab.jpg

このままでは、ただのガラクタになってしまう

LEGO CITY完成までには、まだまだ
時間がかかりそうです。

以上、佐々木でした

ストーブ

おばんです。

寒さがもどってきましたね。雪かきも有酸素運動になるかな?

と思いそこそこがんばってきましたが、いい加減飽きました。


もう結構です。



我が家で冬を楽しむアイテムといえばこちら、アラジン石油ストーブ。

IMG_1076 - コピー


なんか乗っかってますね。

はい、芋です。

今回はじゃがバター。

IMG_1784.jpg


我が家ではたびたびストーブクッキングを楽しんでおります。

焼き芋や焼きりんごなど、アルミホイルにくるんで転がしておくだけ。


低温加熱に秘密があるようで、焼き芋なんかはほっくほくに仕上がります。


なかなか良い雰囲気を醸し出してくれますよ。

雰囲気重視!味は二の次でいいんです。

私と同い年のこちらのストーブ、使い方次第では危険も伴う訳でおすすめはできませんが、

これからも楽しんで使い込んでいきたいと思っています。


IMG_5957.jpg


以上、秋田事務所の最上でした。  では。




デビュー

こんにちは!!
秋田事務所の今野です。


以前のブログで携帯をスマホにするべきか迷っていると話しましたが
とうとう先月の後半に意志を固め、スマホにする事を決定しました!!

私にとってはかなり大きい決断でしたので、なんと約2ヶ月間迷っておりました
今までの携帯は約6年間愛用していて特に不自由もなく、電池持ちも良く
傷さえもあまり付かずに使用していたので変える理由が見当たりませんでした。


しかし・・・
街中を見るとどこに目をやってもスマホ、スマホ、スマホ・・・
なぜか事務所以外で携帯の使用を控えていることに気が付いてしまいました。

そこで!! 時代の流れに乗ろうと!! 心を決めました!!
少し寂しい気もありましたが前の携帯は机の中で眠ってもらい、今は
スマホの操作に苦戦しながら仲良くなろうと必死で画面をタッチしている
この頃です

このスマホは何年使って、6年間使用した前の記録をどこまで更新できるのか・・・
意外とスマホも悪く無いと思う今野でした

はじめまして。

こんにちは。1月より工務部に仲間入りしました、中村です。

最近、散髪し流行り?の七三分けで出社したら40歳と言われ
ショックを隠しきれません。実際は昭和61年生まれ27歳とら年です!!

皆様、よろしくお願いします!


週末になると天気が崩れ、現場と自宅とも雪かきに追われています。
さて、先日も雪かきをしてきた「花巻市 K様邸」で地鎮祭を行ってきました。


IMG_0129.jpg

IMG_0134.jpg


そんなK様ご家族、残念ながら奥さまが出席できませんでした。

なんと当日、新たな命が誕生したとのこと。
地鎮祭と出産という一生忘れることのない記念の日になったんじゃないでしょうか。
本当におめでとうございます!!

そんな素敵な思い出、素敵なお家をみなさんとたくさんつくっていきたいと思います。
よろしくお願いします!


K様邸、着工は今月末を予定しております。楽しみに待っていて下さい。

おうちショップOPEN!!

こんにちは!コーディネーターのやえがしです!!


I様邸のおうちショップが先日OPENしました  名前は「ラフィーグ」   フランス語でいちじく。。いちじく大好きな奥様が名付けられました!
花言葉も 感謝・良いおもてなし ととっても素敵です 青山生協近くです!
  

IMG_2875.jpg

早速遊びに行ってきましたので、ご紹介致します

IMG_2874.jpg IMG_28711.jpg IMG_2869.jpg

店内には手作りの雑貨たちが並んでいて、とっても癒されました I様自身、作家さんとして作品を並べていらっしゃいますが この日は完売 残念ながらご紹介できなかったですが またお邪魔しようと思います!

そしてそして店内にキッシュも置かれていたのですが、これが本当においしくて、外はサクサクで中には濃厚なチーズがたっぷり、かぼちゃとベーコンも入っていました
キッシュを買いに、近所のお子様もおつかいに来ていました。
本当においしいので、ぜひ食べてみてほしいです IMG_2870.jpg

レジがまだ慣れないとおっしゃる奥様でしたが、また遊びに行きますのでよろしくお願いします 






おうちショップOPEN!!

お久しぶりです

麦です
先日風邪をこじらせて、多くの人にご迷惑をかけてしまいましたが
なんとか回復いたしました
寝込んでいると改めて健康な事のありがたさを感じ、人の支えあっての
今の生活&仕事なのだなぁ~と思い知らされた二日間でした。

さて、私事は置いておいて、皆様お元気でしょうか??
長く留守にしたおりましたが、今回も現場レポートをはじめさせていただきますm(_._)m

【盛岡市:K様邸】
UNI_2578.jpg IMG_0093.jpg
大工工事も終わり、内装工事も一段落。もう少しでお引渡しです
薪ストーブへの火入れ式が今から楽しみですねぇ



【盛岡市:S様邸】
DSC_0129_201402161813310f6.jpg IMG_0194.jpg
技ありの大工さん右端に見えるステンドガラスを苦もなく取り付けてしましました
今週より左官工事~内装工事がはじまります



【滝沢市:S様邸】
IMG_0064.jpg IMG_0108.jpg
大工工事も進み、上棟を確認していただきました

IMG_0321.jpg IMG_0265.jpg
断熱工事も終わり、大工工事も終盤戦です
来月より内装工事開始予定です



【雫石町:T様邸】
IMG_0094.jpg IMG_0115.jpg
上棟を待っていたかのように雪が止み、スムーズに工事が進行しております。
さて、奥様は何を書かれたのでしょうか??

IMG_0231.jpg IMG_0324.jpg
先日はバレンタインデーに合わせて、チョコの差し入れを頂き、本当にありがとうございました
大工さん一同、照れながらも嬉しそうにしていました
もう少しで大工さんが終わり、内装工事に取り掛かります



【滝沢市:T様邸】
IMG_0187.jpg IMG_0272.jpg
いよいよ始まりましたガレージのある家!!
今から仕上がりが楽しみです

IMG_0300.jpg 
来週から断熱工事~大工工事が続いていきます



【盛岡市:F様邸】
IMG_0230.jpg IMG_0238.jpg
こちらも薪ストーブのあるお家になります
大工工事真っ最中です

【山田町:M様邸】
IMG_0073.jpg DSCF3130.jpg
地鎮祭を執り行いました~こちらの現場に行くと、必ず晴れているジンクスは今も進行中です

IMG_0123.jpg IMG_0217.jpg
現在、基礎工事~給排水工事が進行中です木工事開始までもうしばらくお待ち下さいm(_._)m



【宮古市:M様邸】
IMG_0029.jpg DSCF3143.jpg
こちらも地鎮祭を執り行いました。
なんと!山田町:M様邸の神主さんと同じ神社でした

IMG_0221.jpg IMG_0298.jpg
こちらも、基礎工事~給排水工事が進行中です
海の見える高台に建つ家、完成が待ち遠しいです

さて先日、先月にお引渡ししたY様邸にお邪魔しました。
ふわふわのニャンコがお出迎えをしてくれまして、色々なY様邸にまつわるJ-woodストーリーを
お話させて頂きました
外見は同じでも、中身は全然違う理由はそこだったのねぇ~と歓心していただきました

ご自宅のJ-woodストーリーをお聞きになりたい方は是非、お声がけ下さいm(_._)m
十人十色のストーリーを1時間以上に渡ってお話させて頂きます

では、また

ランチ

こんばんは󾭖
塚澤です。
関東の方は大雪のようですが、こちらはそこまで降らず安心していましたが…風が強くて寒い一日でした󾍁


そんな寒い中、友達とランチに行ってきました󾌰󾭠
ランチで入るのは初めてのお店でしたが、おいしくいただきました󾌫󾮓

が、友達の誕生日が近かったので、事前にこっそり食後のケーキを注文していたため、おいしくいただきながらもずっとそわそわしていました󾍃󾭛


どうにかご飯も食べ終わり、ケーキが登場󾭠
友達も初めは「?」という感じでしたが、だんだん状況が飲み込めたようでとても喜んでくれました󾌼󾫴


成功してよかった󾌺󾭖


とほっとしながら、私も嬉しくなった一日でした󾌾󾭠

庭造り!

こんにちは

秋田事務所の田口です

家づくりには建物も大事ですが、その周りを飾る庭も重要な家づくりの一部ですよね

3.jpg 5_20140216224011611.jpg
4.jpg 6_20140216224013df9.jpg

どんどん奥に引き寄せられるような感じが見ているだけで楽しいです

自分のお家にこの雰囲気を作るのを今から楽しみです

今年は園芸が気になりだしている田口でした

美女軍団

Happy Valentine’day♪
設計部 ムラタです。

1月から確認申請の担当に1人仲間が増えました。
三品花菜子さんです。

花水木カフェから抜擢されたのですが、
なななんと!
三品さんは現地調査の経験があり、測量や配置図作成などもこなす
スペシャリストだったのです\(◎o◎)/!
なんと、頼もしい!

本人からの自己紹介前に紹介してしまったわたしですが
本人には許可をとっております(^_^;)

後日、ブログで登場しますが
三品さんはこんな感じです!

yjimage_2014021617385554e.jpg
(イメージ写真)

歌手のBOA似で、とても可愛らしく明るく元気な方です。

冷静沈着、クールビューティーの田中館広恵さん!
分からないことがあるとグイグイ聞いてくる肉食系女子
三品花菜子さんと!(タイプは草食系男子らしいですが
3人で頑張っていきたいと思いますので
よろしくお願いします!

ウチの魔法使い

こんにちは。経理部の鹿糠です。

当たり前ですが冬ですね。寒いです。
ウチの娘(5)は、子供のくせに雪で遊ぶことを知らないので
冬はもっぱらインドア派を決め込んでいます。
せっかくの長かった冬休みの過ごし方がDVD鑑賞という
つまらないバカンスを過ごしていたようです。

そんな中、最近になって2時間ほどの映画アニメを
好んで見るようになった娘はジブリやピクサーにハマリ中。

特に魔女の宅急便がお気に入りなようで、
この間、どうやったら飛べるかを聞かれました。

先日、店に入った時、丁度良いデッキブラシを発見。
いい顔してまたがっていたのでついつい撮ってしまいました。

2014-02-11-15-14-43_photo.jpg


「飛べっ」って言っています。

いつか本当に飛び立っていくのでしょうね。
・・・親元から。

なんて上手いこと言いたかった訳ではないですが。

自分が小さい頃に見たこと、体験したことを
同じようにさせてあげたいと思う、最近の親心でした。

現実逃避

まだまだ雪の中
しかし地元弘前よりは全然ましだと思う倉内です
皆さんお元気ですか?

地元で一緒にお仕事をしていた大工さんたちは毎日屋根に上って
雪下ろしをしているそうです お疲れ様です

この辺でも北上市は雪が多いそうですね

先日も雪が結構つもり、北上店のスタッフは雪かきに追われておりました
道路の雪も結構なもので…

雪かきダイエットになれば嬉しいのですが


さてさてこんな真っ白の世界にいますと現実逃避であったかそうな
風景を求めたくなります

最近の私のおきにいり 世界の小さな村 という一冊の写真集に
癒されております



DSC_0757.jpg


石畳の素敵な小道
シディ・ブ・サイド
南地中海に面した岬の丘にあり、目の前には青い海と青い空が…
青と白とで構成された建物群

同じ景観条例でもなんでこんなに違うんでしょうね


DSC_0754.jpg


逆に様々な建築様式でありながらどこか統一感があり
絵本の中の世界を思わせる
ホランショヴィツェ

この風景があまりにもかわいくて嬉しくなり
グーグルマップで小旅行したところ
同じ風景に出会えひとり興奮しました

この村は雪も降るらしいのですが
雪のなかにあってもこのとおり↙


DSC_0756.jpg
キュート


絶対いつかこの村を散歩したいです



こんな町並みがどこかにできたら嬉しいなと思う倉内でした

頑張りましたっ!!

最近の雪の量は、本当にすごいですねー

雪かきに追われる毎日で、毎朝カーテンを開けるたびに、ドキドキしています
プランナーの早坂です

いきなりですが、私なりに頑張ったので、報告させてくださいっ

私の娘が通っている幼稚園は、月に1度、お弁当の日があります。
今日が、そのお弁当の日でした

ジャジャーン
(作成時間:早朝2時間かかっております)

お弁当

皆さま、ご意見は色々あるかと思いますが…
暖かいお気持ちで見てくださいっ  ペコっ

ちなみに、ディズニーのキャラクターで、ダッフィーとシェリーメイというクマちゃん達がいるのですが、
そのつもりです…

初めてキャラ弁というのを作ってみたので、帰って娘に感想を聞いてみます

ドキドキ・・・


お絵描き!

みなさん、こんにちわ、miuraです

先週もそうでしたが、今週末も全国各地で雪が降る予定のようで

とても寒いですが、体調はいかがですか

インフルエンザも物凄い勢いで、拡大しているようですので

みなさん、手洗い・うがいをしっかり行い、予防しましょう


さて、先日ですが

着工しております現場にて

無事上棟させて頂き、その確認をして頂いおります

S様、H様のご様子です


IMG_5016_convert_20140214191833.jpg

S様ご夫妻で、お家をしっかりと支えています、柱に

お家づくりの思いを刻んでいます。

ご主人は、順番待ちです

IMG_5046_convert_20140214191916.jpg


IMG_5057_convert_20140214191945.jpg

こちらは、H様の双子の娘様が、二人揃って

一生懸命、新しいお家になる柱に、お絵描き中です。

とっても、かわいいです


S様、H様とも、いっぱい書いて頂き、喜んで頂きました。


完成と同時に、隠れてしまうところですが

お引渡し後、更にずうっと長い年月を住みながら、過ごしながら

ここに、いっぱい書いたな~ って、

ご家族、みんなで楽しんで頂ければと思います。


お引渡しまで、j-woodスタッフ一同、一生懸命頑張っております

もう少しお待ち下さい。


上棟時のお絵描きの様子、まだまだたくさんありますので

随時、お知らせしますので、宜しくお願い致します。


それでは、また

この時期にピッタリ!!

最近、寒い日が続いておりますがそんな中先月
完成しお引渡しをしたお客様をご紹介したいと
思いますどちらのお客様宅も
この寒い時期にピッタリの薪ストーブを設置頂
きましたお引渡しの際、一緒
に行いました火入れ式の模様です

奥州市W様邸

__ 1 __ 2

北上市O様邸
__ 6 __ 7

どちらのお家も真っ白な雪化粧を纏って本当に
キレイでカワイイお家になりました

薪ストーブの導入は北上展示場へのご来場が
キッカケになっていると思いますが、この日
が自分の薪ストーブに初めて火を入れた記念
すべき日になったのではと思います

自分なりの使い方を見つけて頂き、薪ストーブ
の楽しみ方も見つけて頂ければ本当に幸せな事
だと思います

次回お邪魔した際は、色々とお話を伺いたいと
思っておりますのでW様、O様宜しくお願い致し
ます

以上、ヒデアキでした

変えました

こんにちわ
秋田事務所の鎌田です

前回のブログで、約7年間使ってきた携帯電話をまだまだ使っていくと書きましたが、先日限界がきました。

今まで電池パックを3回交換し、テープで補強をしたり大事にしてきましたが

ついに音が出なくなり、着信やアラームが使えなくなってしまいました。

何とか使えるようにいろいろ考え、「何とかしたい」「さすがにもういいんじゃないか」など葛藤しましたが

新しく購入する事を決めました。


DSCF2592.jpg


だいぶ遅めのスマホデビューです。


使っていて、機能は自分には多すぎるくらいで、自分でも操作がぎこちないと分かるくらい慣れてませんが
何とか覚えていきたいです

新しい携帯も愛着を持って使っていく鎌田でした

最近の出来事

年末は大村課長のオススメで弘前へ洋館を見に行って参りました。
ガラスやスイッチがレトロだったり、ジェイウッドのオリジナルデージのような、ナチュラルグリーンのような
色が沢山使用されておりました。
また、ずっと行きたかった十和田市現代美術へも足を運びましたが、まさかの休館・・・
年末ですからね・・・
仕方がないので、外に展示されている草間彌生先生の作品に触れて参りました。
くさま4
本当は地面も緑に黒の点点点点点点・・・・・だったようです。
ほかに有名なこちら!
くさま2
作品名は忘れましたが、るるぶには必ず載ってますよね色使いが綺麗です 圧巻です!

そして、前回のブログで作成途中のドライフラワーをご紹介しましたが、できあがありました
ドライフラワー
紫色も綺麗に残っております!この中にこんなものが紛れているのですが、何かお分かりでしょうか?
人参実はこれ、カゴに入れたまま忘れられていた人参なんです・・・・
腐っていたら絶叫するところですが、綺麗にドライされてます!感動です!
そして、このドライフラワーを津志田展示場から頂きましたステンドグラスと合わせますと、こんな感じです
ステンド
この椅子、幼稚園で使用されていたそうです。お値段2800円でした!カサカサで可愛いんです!
この椅子を購入したお店は『ひまわり雑貨店』というお店で、奥様がお一人で経営されております。
お店も結構広くてついつい長居してしまいます。ではご紹介です!
ひまわり   にまわり5
ひまわり3   ひまわり4   にまわり2
そして椅子のほかに100円のダブルクリップなるものを購入しました!
クリップダブル錆びてますねぇ

そして、そこから車で15分ほど走ると『blank+』という小さな雑貨屋さんがあります。
ここはお店が6帖も無いお店で、お客様が4人入った時には身動きが取れません・・・ではご紹介します!
ブランク4
この外壁、いかがですか!? 可愛い・・・そして、店内にはステンシルのプレートなども売られています。
ぶらんく2   ぶらんく3   ブランク
ここでは、小さなカレンダーと真鍮のクリップを購入です
カレンダー2   心中   クリップ


更に、そこから車で10分くらい走ると『フローリストナチュラル』というお花やさんがあります。店内に入って感激!それからというもの、秋田店のお花はここで購入しております!たくさんのドライフラワーなどがワサワサ小物も可愛いんです!
花屋   花屋2

まだまだ秋田のお店を探しておりますので、どなたか情報がありましたら教えてください!!!!!

さて、個人的なお話ですが今作成しているこれ、何かお分かりですか?今現在、約350個近く完成してます。
パールシャワー
これは、挙式でフラワーシャワーの代わりに使用するパールシャワーというものです。中にパールのビーズを入れて
色んな色のリボンでキュっと結びます。本物のお花は手に持っているうちにシワシワになって綺麗に舞い上がらないんです。これは実際にやってみると綺麗に落ちてきて、しかもフラワーシャワーより少々お値段がお安く仕上がりました。
夜な夜な作成中です。

昨日、秋田モデルハウスでプランナーの菊池と焼き芋をしました。薪ストーブへin!!!!!!
いも1  いも2
10分~15分で出来上がりました!案外早く出来たので、楽しめた時間はわずかですがとても甘くて美味しかったです今度はマシュマロでもやってみようかと考え中です!皆さんも薪ストーブのある暮らしを楽しんでみては?!
いも3

以上、コーディネーターの石黒でした!







