

年の瀬に

とうとう今日で仕事納めです
今日で納まるのか少しだけ心配な倉内です。

今年も様々な方と沢山の素敵な出会いがありました。
皆様に大感謝です。
本当にありがとうございました。


建築を始めてかれこれ1●年になります


年の瀬に


若い頃に書いていたプランを見て


DSC_0722.jpg

本当になんというか…奇抜というか 自己主張が強いというか


DSC_0723_20131228010944d9e.jpg

少し恥ずかしい気持ちになりながらも
その頃の精一杯のプランを眺めて…



頑張ってたね自分
と自分で褒めたくらいにして

当時の仕事仲間や上司やお客様を思い出して
あのタイミングで出会った全ての方がいたからこそ
今の自分がいるんだなあと

感謝です


懐かしいですね…





あの頃から変わっていないもの

それは…

家づくりの情熱
だけ
ですかね

完徹ももはやできなくなってしまった私です
思想感もプランの嗜好も変わってしまいました

 
でも…情熱だけはあの頃のままです

いつか今のことも懐かしく思う時が来るのでしょうね


今年も大変お世話になりました
来年も宜しくお願い致します


よいおとしを

X'mas

こんばんはっ
北上店の早坂です

今日はクリスマスイブですね
皆さまはどんな素敵なイブを過ごされましたでしょうか

今回は私のイブの一日を少しご紹介させていただきたいと思います。


我が家では毎年イブにクリスマスパーティーをします。
毎年主人の実家で、ばぁば(主人の母です)と、私達家族でパーティーをするのですが、今年は我が家で開催することになりました。

初めて自分の家でクリスマスをするということもあってか
愛娘はおお張り切りっ

頑張って準備をしておりました。
ツリー
ツリーを飾って

窓
窓も装飾

リース
手作りリースもバッチリっ
(もちろん私ではなく 娘の手作りです)

こんな具合に着々と準備をし、まだかなぁ-と何度も窓の外を見ながら、ばぁばが来るのを楽しみに待っていました。

ピンポーンと聞こえると玄関に走っていき、ちゃんとスリッパまで出して、ばぁばをお出迎え

座る場所まで決めてあり(笑) 私達大人は娘のエスコートにお任せっ

食事が始まると、エスコート役も終了したようで、いつもの6歳の女の子に戻ってモリモリ食べておりました

最後は娘のリクエストのキャラクターケーキ
DSC_1025.jpg
自分でデコレーションできるケーキの様で、真剣にデコレーションしておりました。

DSC_1032.jpg

完成っ


満腹になったので、後はサンタさんを待つばかりだそうです(笑)

何だか騒がしいイブでした(笑)




愛される企業

先日、花巻にあるマルカンデパートに行ってまいりました
花巻市民ならず、岩手県民は知っている方がほとんどではな
いかというくらい愛されている花巻市のマルカンデパート
何度かTVにも出ていましたね
マルカンデパートといえばやはり、箸で食べる巨大なソフト
クリームが有名ですが、平日とわず賑わっています

建物自体はかなりレトロな昭和のデパートという感じですが、
昼時になると常連さんでしょうか、地元花巻のサラリーマン
やご近所の方、わざわざ遠方から来る方等色々なお客様
が食堂を利用する方が多いんです

__ 3
__ 2

最近、自分も年を取ったせいか小さい頃に食べた
どこか懐かしい素朴でシンプルな食が好きで、
今回食したのはナポリタン

__ 1

ナポリタンって家庭でもよく作る簡単、シンプル
な料理ですよねでも、シンプルだから
こそお店ごとの違いが分かるような気がするんです

まずは一口・・・

これは懐かしい味
小さい頃よく亡くなった祖父に連れられて来たもの
ですが、20年以上たった今も変わらずの味
愛されるわけですね~

何度かマルカンデパートは取り壊しの話も持ち上がっ
たりしたという話は耳にしますが、その度に熱烈な
地元市民、常連客から反対の声が

花巻と言えば、宮澤賢治とマルカンデパートというくらい
愛されているのがよく分かるので、私達ジェイウッドも
いつまでも変わらない本物にこだわった家造りをし、
岩手といえばジェイウッドと言ってもらえるような会社
になりたいと願うヒデアキでした

最後になりますが、先月より北上店からリアルハウジング
ガーデンモデルハウスに移動でまた盛岡勤務になりました

盛岡でお世話になっているお客様、業者様方々また宜しく
お願いします

最近の出来事


秋田は天気に恵まれることが少なく、雨さえ降らなければ『天気』の部類に入るといっても良いのでは。。。
そんな秋田で久しぶりの晴天に恵まれた休日、秋田港へお散歩に行って参りました空をご覧ください!!こんなに雲一つ無い空は本当に久しぶりです
海
本当は秋田港で釣りをする予定でしたが『俺の車に生きた魚は乗せないから』と旦那に拒否され、私の車は荷物が山盛りで乗車出来ず、釣りは断念
海2
このこはモコと申します。結婚し引っ越したため同居出来ず、お休みの日はこうして会いに行きます。
狂ったように喜ぶ姿は涙が出るほど愛おしいです。ちなみにチワワに見えますが、チワワとマルチーズのミックスで、通称『マルチワ』だそうです。モコという名前の由来は、私が今乗っている車が『日産 moco』だからであって、moveに乗っていたらムーブになっていたのでしょうねぇ。モコに出会ったとき、家にはおじいちゃん犬も居たのですが、モコがたまたま私と同じ誕生日だったので運命を感じ衝動買いをしてしまいました 常に私から離れずひたすら私を探して歩く可愛いこなんです!!
この日は念願の釣りは出来ませんでしたが、モコが久々に遠くまで散歩が出来て喜んでいたのでヨシとしました

最近は実験をしております。この花たちがドライフラワーになるのかどうか。。。
花2
花
昔、カスミ草ではやったことがあるのですが(祖母が)はたして成功するのかどうか。。。
と思っていたら、違うところでドライフラワー完成
ドライ
お水をしばらく忘れていました。。。ごめんなさい

そんな晴天の日から1週間後、『今年のクリスマスは雪降らないね~』なんて話してた矢先のこれです
雪
ぼたん雪が降りしきり前が見えない!今信号は青なの?赤なの?どっちなの?とはらはらしながら走り、
昨年、何度も事故を起こしそうになった情景が走馬灯のように頭を過ぎりました これから冬も本番を迎えます。皆様もどうかお気を付けて。。。

そして夏に作成した、甘すぎてどうしようも出来なかったプラム酒は、床下にそっと仕舞ったまま。
次は『かりん酒』を作ろうを10月に一つ50円でかりんを購入まだ色が青かったので、黄色くなるのをずっと待っているところです。玄関にくると、かりんの良い香りがするんですね~
かりん
お酒になるのが楽しみですくれぐれも、砂糖の量を気を付けないと床下にどんどん失敗したお酒が貯まってゆく。。。

以上、秋田の石黒でした

 祝 上棟

こんにちは、伊藤です。
当番は昨日でした。忘れてた訳ではありませんが・・・
いや、忘れていました。
そして本日、ブログを開いてみると、工務の菅原つるつるがしっかりと
現場レポートをアップしてるので、気づきました。
携帯をいくら覗いても、ネタは・・・

営業の最前線から離れてしまった結果ですね。
そんな訳で、数少ないネタの中から、盛岡に建築中のF様邸の上棟立ち合いの
一コマです。

IMG_2058_320.jpg

お兄ちゃんのそらくんも、商談中は、赤ちゃんだったのに立派なお兄ちゃんに
なられて、おじさんは、成長の速さにいつも驚いています。
ママに抱っこされている、弟くんは、うみくん。どちらもビックなお名前の
通り、スケールの大きな人になることでしょう。


商談中のマキストーブお打合せだったり、間取りの打合せの時は、うみくんは、
ママのお腹の中から聞いていたのでした。
お話できる頃に、商談の時の記憶を覚えていたら楽しいですね。

げんばれぽ~と!!

つるき(菅原)です
さっそく現場レポート始めます



北上市;O様邸新築工事

1o1_20131217174800b66.jpg   1o2_20131217174801db3.jpg

1o3_20131217174802ed8.jpg   1o4_201312171748032c4.jpg

いよいよ完成致しました
何気ない無垢フロアの表情、日によって違うステンドの光…
家にもその時の表情があります、たくさんの表情に気づいていけたら幸せですね
来週のお引渡しとなりますO様今後ともよろしくお願い致します



花巻市;N様邸新築工事

2n1_201312171748288a8.jpg   2n2_20131217174829527.jpg

2n3_20131217174830dec.jpg   2n4_20131217174831701.jpg

2n5_20131217174832bf1.jpg   2n6_2013121717490083c.jpg

長らくお待たせしましたがいよいよ年末のお引渡しとなります
今回もたくさんの業者様の方に協力頂き完成まですることができました
N様もう少々おまちください~



一関市;A様邸新築工事

3a1_201312171749227e2.jpg   3a2_20131217174923b54.jpg

3a3_20131217174924ce2.jpg   3a4_201312171749254dc.jpg

3a5_201312171749260a2.jpg   3a6_201312171749435f7.jpg

内部の大工工事も完了し、仕上げ工程へと進んで参りました
外部の仕上げも天候と相談しながら進めて参ります
A様、先日は年末のお忙しい中お打合せありがとうございました
内部外部ともに、仕上がるのが楽しみです



一関市;M様邸新築工事

4m1_2013121717500264b.jpg   4m2_20131217175003e1a.jpg

4m3.jpg   4m4.jpg

いよいよ大工工事も始まり着々と進んでおります
大工さんの顔合わせで運命的な出会いがあり、にぎやかな顔合わせとなりました
来年の仕上工事に向け工事を進めて参ります



北上市;M様邸新築工事

5m1_20131217175031f9b.jpg   5m2_2013121717503249f.jpg

5m3_20131217175033a79.jpg   5m4_201312171750348c7.jpg

5m5.jpg   5m6.jpg

5m7.jpg   5m8.jpg

大工工事も始まり、着々と工事が進んでおります
先日行われた上棟式では友人知人合わせ多くの方に参加頂き非常ににぎやかな上棟式となりました
現在、外部は外壁工事、内部は大工工事と進んでおります



花巻市;H様邸新築工事

6h1_201312171751218f6.jpg   6h2_20131217175122c9b.jpg

基礎工事が完了し、いよいよ来週初めより建方工事が始まります
年内はサッシを取付け、シートで囲うところまで進み、来年よりの再開となりそうです
「晴れておくれぇぇ」と願う日々①



滝沢;Y様邸新築工事

7y1.jpg   7y2.jpg

7y3.jpg   7y4.jpg

基礎工事が完了し、今週末より土台敷き来週より建方工事と始まります
こちらはいつもお世話になっている方のお宅なので何かと身が引き締まります
「晴れておくれぇぇ」と願う日々②です



北上市;T様邸新築工事

8t1.jpg   8t2.jpg

8t3.jpg   8t4.jpg

基礎工事が完了し、ただいま大工工事待ちの状態となっております
大工さんの予定がつき次第、次の工程へと進んでまいります
T様、申し訳ございませんが少々お待ちくださいますようお願い致します



金ヶ崎;N様邸新築工事

9n1.jpg   9n2.jpg

昨日やり方出しを行いました
(やり方出しを久しぶりに基礎屋さんと行い無我夢中で写真を撮り忘れました)
表土が少し柔らかいので、年内は表土をすき、砕石を入れるところまで進め、来年より本格的に基礎工事を進めて参ります



それではまた次回

おうちカフェ

こんにちは、高橋香澄です 

おかげさまで、秋田のモデルハウスがオープンいたしました 

地盤改良工事から現場を見て来て、鎌を片手に現場の草刈りをした私にとっては、モデルハウスがこんなに素敵に完成し、大変感動しております 

初日から沢山のお客様にお越しいただき、感謝の気持ちでいっぱいです 

ご来場されたお客様の中には、当初はカフェが出来るのだと思われていた方が多く、そう思われるほどジェイウッドのお家って素敵なんだなあと改めて実感いたしました 



さて、最近私が始めたい趣味の一つに 「おうちカフェ」 があります 

今はまだ準備中で、メニューを考えたり食器や道具をあれこれ選んで購入している段階で、準備が出来たら知り合いを呼んでおうちカフェをスタートしたいと思います  

食器類はだいたい揃ってきたのですが、未だに探すのに苦労しているものがありまして、それはなにかと言いますと「プリンアラモードの器」なんです。
 
昔の喫茶店で出てくるような足の付いた大きいガラスの器が欲しいのですが、なかなか納得するものに出会えません

せっかくなので、自分の理想のものを買いたいと思っています。




盛り付けられた形や、来てくれる人の顔を想像すると、自然と食器を選ぶのが楽しくなります。

これはお家造りにも言える事で、出来上がったお家の姿や、そこに来てくれる人の顔や生活を想像するとお家造りが自然と楽しくなりますよね 

身の回りの物にこだわりを持って、自分の好きな物に囲まれて暮らす暮らしは、自分の生活に潤いを与えてくれるのだと思います 

せっかくの人生なんだから、潤いのある暮らしをしていきたいですよね 



おうちカフェの準備が進んで来たら、また報告したいと思います 

まずは、プリンアラモードの器探し頑張ります  






なつかしの味


こんばんは

プランナーの村上です。



今週から秋田市にやってまいりました

5年前に1年位住んでいたので、

また住めるのがうれしいというか、

当時、はまったお店にまた行けるのがとってもうれしいです


早速、なつかしの味を食べてきました

yjimageCA81SUAO.jpg

『東京まんぷくラーメン』の餃子

やっぱり うまいっす

当時、週4で食べてた時期があったくらいはまった餃子でした。



また、かなりお世話になりそうです









奇跡の温泉

こんにちは、プランナーの山崎です。

いよいよ、ジェイウッド秋田店が今週末に秋田市広面オープンいたします。
私もオープンスタッフとして準備に入らせていただきます。
すばらしいモデルハウスですので、秋田に来た際にはぜひ遊びに来てください。
お待ちしております。

さて、話しは変わりますが、みなさん秋田市にございます『新屋温泉』ってご存知ですか?
お湯が湧き出したのが平成8年とのことでしたので、まだ新しい温泉と言えるのでは・・・。
しかし、その建物はとても豪華で樹齢200年のヒバの木をふんだんに使い、総床面積は300坪以上。
これだけの木造の温泉施設は日本全国でもないとのことでした。
yjimage.jpg


建物もすばらしいですが、湧き出る温泉のお湯は一千年前の地層から湧き出てくる海水が温められたものと
お聞きし、またまたビックリ。美肌効果も抜群とのことでした。

秋田に来られた際には、新屋温泉とジェイウッドのモデルハウスにお立ち寄りいただき、改めて本物木の良さを感じていただければと思います。





冬の暖

こんにちは。
プランナーの菊地です。

以前にもお話したかと思いますが、私は秋田の出身なんですね。
冬になると雪が多くて、寒くって道路も歩きづらくって

そんな秋田で生まれ育った私ですが、今年は初めて盛岡の冬を只今体験中です。
盛岡は雪もそんなに多くないみたいですし、道路も歩きやすいですよね
それにこの時期の秋田ではどんよりとした冬の空が続くのですけど、盛岡はすっきりとした晴れの日が多くて車で走ってるときなんかすごく気持ちいいくらいです

でも、一歩外に出るとびっくりするくらいに…寒い
寒がり&冷え性の私にはちょっぴり堪えます

そんな寒がりの私がジェイウッドで出逢って感動しているのが薪ストーブです。
DSC_0044_20131207193931ab4.jpg

これは本当にあったかいですねぇ
さらにいうと、ストーブというものに対する考え方をガラッと変えられちゃいました
暖かいだけじゃなくて、なんていうんでしょう・・火のある心地よさみたいなもの感じてどことなく落ち着くんですよね~。薪ストーブの前に居ると時間がゆっくり流れてる。そんな気にさえしてくれます。
日常の忙しさから解放される。そんな一時ですね。
ジェイウッドのお客様でもたくさんの方に薪ストーブを採用いただいてますけど、私もマイホームを計画するときは是非、自宅にも欲しいですね

*豊かな暮らし*

お久しぶりです。コーディネーターの大村です。

わたくしはというと、日報ハウジングパークにオープンしました新モデルハウス

への引っ越しを終え、やっと落ち着いてきたところです。

OBのお客様にもたくさんご来場・ご連絡頂きまして、本当に嬉しい限りです。

お互いの近況報告をして・・・そのあとは、

みなさん、決まって我が家のお写真を見せてくださるんですね。

『ログ作ったんだよ!』 とか 『このディスプレイ見て!』 などなど。

暮らしを楽しんでいらっしゃるみなさんの声に日々、パワーをもらっております。


_________________________________________


では、そんな暮らし方名人、Yさまのおうち。

先日、お邪魔させていただいたのですが、

至るところに、Yさまらしさが散りばめられていて、感動しました。


__ 4 8__ 3 __ 3 __ 5 10__.jpg




現場の端材で、こんなに素敵なTVボードも!

実は、テーブルも作成してらっしゃるんです。

6__ 1




思い出のフラワーボックスにも、グリーンがディスプレイされていて。

塗り壁の白にはグリーンがよく映えますね。かわいいねぇと改めて。

9__ 5 



思い出話しに花を咲かせすぎて、その日Yさま邸に忘れ物をして帰ってきてしまい、

次の日もお邪魔して、そしてお茶までご馳走になってきたのでした・・・ 

Yさま、ありがとうございました(笑)。

_________________________________________


こちらは、お客様のTさまにお見せいただいたミニミニビーズランプ!

__ 2


少し前に花水木カフェで開催された、<カフェでおけいこ>での作品ですね。

なんとまぁ小さいこと・・・!

コーディネーター3人で、きゃーきゃーと歓声を上げながら、撮影したのでした。



そして、わたくし、現在ビーズランプの作成に勤しんでおります。

まだまだ全貌をお見せできる状態ではありませんので、

とりあえずパーツの一部を。

夜な夜な左手に針、右手にビーズと直径10センチほどで足りる手元の

作業に熱中しすぎたせいか、目の疲れと戦っております。

15__.jpg

≪今年中に完成させる!≫と、目標を掲げながらも、

相変わらずのレース編みも継続中でなかなか進まないんですね・・・



半端にあまった糸でつくるミニタッセルは簡単で、やたら増えています。

17__.jpg

どれだけおんなじの作る気なんだと自分でも思っていますが、

やめられません。

(最近は、キータッセルとして使う方も多いですよね。)

とっても簡単ですので、ご興味のある方はぜひ大村まで(笑)





それではみなさん。

年末に向けて、体調管理に気をつけてお過ごしくださいませ。




目の保養(続き)

こんばんわ プランナーのよしのです。


日報ハウジングへの引っ越しも終わり、ホッとしていましたが
気がつけば、もう12月・・・
一息つく暇もなく、慌しい年の瀬に突入していました


さて、前回のブログで「宮大工が建てた温泉旅館」を掲載しましたが
ご覧頂いた方から、色々な感想をお聞きしましたので
今回は内装もチラッと紹介させていただきます。



PA090301_201312060042562cd.jpg
エントランスの天井はこんな感じです。
陰影が見事です。

やはり玄関は家の顔

住宅の場合も親族や友人知人、見ず知らずの人まで
色々な人が最初に目にする場所なのでこだわりたいですね



PA090299.jpg
室内にも匠の技が施されていました。

見た目の美しさだけではなく、部屋に入った瞬間の
木の香りが何とも心地良かったです。
人工では決して出せない奥深さがありました。

やはり無垢材はいいっと実感しました。


前回に引き続き、宮大工の建てた本格和風旅館を掲載させていただきましたが
私は、宮大工の造る『和』とジェイウッドの提供している『洋』
その境はないと思います。

細部の技法は違いますが共通点が沢山あり勉強になりました。

これからも色々な本物を見て感じて、お客様の住まいづくりに
反映させていきたいと思います。




季節感

こんばんは
経理の佐々木です。

皆さん 体調は崩されていませんか?
私は先月、子供達からみごとに風邪を
うつされ若干スイッチ切れでしたが
何とか気合で乗り切りました

さて、この時期になると年に一度しかお目見え
しない我家の押入れの奥底に眠っている、あれを
ひっぱりださなければ…

そうです。Xmasツリー
201312042118208dd.jpg
下の子は、飾り付けに夢中
お兄ちゃんはサンタさんへプレゼントの
お願い。
2013120421314275e.jpg
何とかツリーの形になったような…
201312042152302fa.jpg
一年ぶりに登場したので、若干ボサボサですが
とりあえず良しとします

ツリーを見ると子供の頃、Xmasの朝枕もとに
プレゼントが置いてあったのを思い出します

子供ならではの楽しみですよね。

今年は、お兄ちゃんのリクエストにサンタさんは
応えてくれるかなぁ〜

以上 佐々木でした


現場レポ~ト

お久しぶりです。
雪も降り、な季節も近づいて参りましたが、体調を崩されてはいないでしょうか??
申し送れました…麦です。

寒さが足元から凍みるようになってきましたが、ここ一ヶ月の現場レポートを贈らせて頂きます

盛岡市:T様邸
UNI_2826.jpg

大工工事・内装工事も終わり、いよいよお引渡しが近づいてまいりました。
検査・検査・検査の検査ウィーク突入です
しっかり確認し、T様へお渡し致します

盛岡市:Y様邸
UNI_2607.jpg UNI_2926.jpg

UNI_2933.jpg
大工さんが一生懸命床を仕上げ、壁も塗り壁真っ最中
先日はY様に内壁の塗り壁体験をして頂けました。
職人さんもビックリするぐらいの腕前で、とても喜んでいただけました

盛岡市:K様邸
UNI_2709.jpg UNI_2717.jpg

UNI_2910.jpg
大工工事も完了し、現在内装工事中です
来週末には塗り壁体験も予定しております。
K様ご家族一緒にワイワイと楽しみましょう

滝沢:S様邸
UNI_2623.jpg UNI_2629.jpg

UNI_2634.jpg UNI_2781.jpg
天候にも恵まれ、大工工事は順調に進んでおります。
来週からは内装工事の予定です

盛岡市:K様邸
UNI_2810.jpg UNI_2825.jpg

UNI_2927.jpg UNI_2941.jpg
大変お待たせして申し訳けありません
やっと始まりました建て方
雪が降る中でしたが、無事に屋根まで上げることができました
順次、大工工事を進めて参ります

盛岡市:S様邸
UNI_2656.jpg UNI_2744.jpg

UNI_2817.jpg
建物の基礎工事中です
基礎は家の要の一つしっかりとした施工を心がけて工事させて頂いております

滝沢村:S様邸
UNI_2617.jpg UNI_2735.jpg

UNI_2761.jpg UNI_2802.jpg
とっても寒い日に地鎮祭にお越しくださり、本当にありがとうございました
ご家族の夢の一杯詰まった家創りに携われて光栄です

雫石町:T様邸
UNI_2639.jpg UNI_2764.jpg

UNI_2788.jpg
ご家族揃って地鎮祭にご参加頂き、ありがとうございました
万全の仕上がりを目標に今後も工事を進めてまいります

滝沢村:T様邸
UNI_2775.jpg UNI_2935.jpg
冬の空ってこんなにも澄んで綺麗なんですね~
そんな空の元、地鎮祭を執り行いました
そしていよいよ着工です。今週末頃より掘削を開始致します。

さて、毎度ですが考察です…
先月は盛岡市:N様邸をお引渡しさせていただけました。
写真はありませんが…
二人のお子さんは2階で大はしゃぎ
お引渡しを行う前からご家族の暮らしの一端を垣間見させて頂けました。
あぁ、こんなふうにワイワイと暮らして頂けるんだなぁ~と感じたら、
ついホロっとしてしまいました。

私達ができるのはここまで、あとはご家族が未来を創っていくんですね
今後とも末永くお願い致します。









 





はじめまして

はじめまして。11月に入社しました、秋田事務所の最上と申します。

宜しくお願いいたします。

さて、秋田モデルハウスの完成もあと一歩のところまできています。

本日は薪ストーブの設置工事があり、搬入のお手伝いを兼ねて施工の注意点や

取扱い説明などをみっちり説明していただいてきました。

静かに燃える炎を眺めていると、帰りたくなくなっちゃいますね。。。

まだまだ空間は冷え切っていますが、モデルハウスオープンまでに少しづつ床や壁に

この温かみが伝わっていくことでしょう。

たのしみです!




なんと秋田に!?

こんにちは
今野です。

知っていますか?
実は今、秋田にJ-woodのモデルハウスが出来ようとしています
なんと!! 秋田では初のJ-wood!!

まだ完成ではないですがそれでも秋田ではあまり見かけない「ステキな建物」だと言うことは
すぐに伝わります

外観はこれです↓

PB220279_convert_20131202132623.jpg

回りの建物よりもかなり目立ちます
そして、人通りが多い道路のすぐ隣
近づけば一発で分かります

PB220277_convert_20131202133302.jpg

これでまだ完成ではないので本当に完成が楽しみです

年明けにはopen済なので是非遊びに来てください!!

一日一日でどんどん完成に近づくモデルハウスに感動する今野でした



