

love golf☆


こんにちはワダです

梅雨が明けて、毎日本当に暑いですね
35度を超えると、「暑い」というよりジリジリと焼けるような感じで、
運転中などは、陽のあたる右腕が痛いくらいです


他のスタッフも書いておりましたが、
ロンドンオリンピックも熱戦が続いていますね

私はスポーツ観戦全般大好きなので、先月のウィンブルドンから高校野球地区予選、
そしてこのオリンピックと

選手たちのプレーに胸を熱くする日々です☆


以前、ブログ内でちらっと触れたのですが、
スポーツというと、やっぱり「ゴルフ」が外せません
DSC_0109.jpg




私自身のレベルはまだまだ初心者で、目の覚めるよような豪快なショットは打てませんが、
うまく当たった時の気持ちよさが大好きで、打ちっぱなしに行ったり河川敷ゴルフを回ったり
して楽しんでます

プレーする楽しさと引き換えに、肌はどんどんお日様を浴びて
しっかり日焼け止めを塗ったはずの顔も、いつの間にか真っ黒になりました


来月の定休日には、コースを回る予定もあるので
この暑さに負けないように楽しんできたいと思います☆



盛岡は明日から「さんさ踊り」

最終日まで良い天気が続くと良いな

スポーツの夏♪

暑い日が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

とうとう、ロンドンオリンピックが開催しました
皆さんの注目は何の競技ですか?
なでしこ?水泳?柔道?レスリング?
男子サッカーはスペインを破りましたね楽しみです!
私は、学生時代陸上部でしたのでやはり陸上です。
特に投てきですね

実はわたくし、やり投げを少々やっておりまして…
大会に出ると周りにはごっついお姉さんが沢山いて
ウォーっと(伸びろ伸びろと言わんばかりに)叫んでいる方々がいるわけです。
その横で体の小さなわたくしが、エイッと蚊のなくような声で投げても20m…
わたくし完全浮いておりました
そして、先生には「オイッ、投げやりー!!」と言われる次第でございまして…
でも厳しい練習にも耐え頑張ったものでした!

本題にもどり、今回の注目はやはり、やり投げの「ディーン元気」
名前も体も素晴らしいのですが、顔はタレントのジョイにそっくりです
早稲田の20才。今、期待されている若者です。
あとはハンマー投げの室伏です。
昔から応援しているので今回も頑張ってほしいです!
なでしこも、ホント楽しみです


最近は運動をしてなかったので、ジョギングを始めました。
まだ1kでゼイゼイいってるのでまだまだなのですが、年内5k走れるよう
目指して頑張ります

皆さんも熱中症には気を付けつつ、体を動かしてみてはいかがでしょうか?

美ジョガー(目指している)ムラタでした

土用の丑の日

こんにちは。 経理の鹿糠です。


今日7月26日は、朝からカラッと晴れてとても暑い一日になりました。
案の定、岩手県も今日午前、梅雨明けしたという発表がありました。

本格的な夏本番!

岩手の夏は短いけどさんさ踊りや花火大会などイベントが盛りだくさんですね
うちの娘も、通っている幼稚園が早くも夏休みに突入で、
何か楽しい思い出づくりをしてあげなくちゃと気を揉んでいる今日この頃です。



さて、今日のJ-woodは、全体ミーティングを行いました。
しかし、今日はいつもと会場を替えて、盛岡市清水町にある『南昌荘』にスタッフ達が集まりました。

20120726_094857.jpg


私自身、南昌荘に入るのはこれが初めてになるのですが、
その趣たるや、日本の古き良き時代にタイムスリップしたかのような
懐かしい雰囲気が漂っていました。
さっきまで外のうだるような暑さとは一変、
中には涼しい風が吹き抜けて、南部鉄器の風鈴の音が心地よく響いていました。

20120726_095412.jpg


なぜ、今日ここ南昌荘にスタッフ全員が集まったかというと

聞いた話によると? 毎年恒例の?(であって欲しい!)
『土用の丑の日にみんなで鰻を食べて夏を乗り切ろう!』昼食会を兼ねた
とてもおいしい…いや、楽しみなミーティングなのです!!


午前中しっかりみんなでミーティングをし、あっという間にお昼時。
待ちに待った鰻が運ばれてきて、みんなでおいしく頂きました。

コピー ~ 20120726_1229081



炭で香ばしくふっくら焼き上げられていて、「これぞ!日本の鰻」といったお味でした。
(すいません。味の表現がへたくそで)


皆様も精のつくものを食べて、この暑い夏をHappyに乗り切ってください。


現場レポート

こんにちは。アベです

現場レポートします

盛岡市三本柳H様邸新築工事
大工工事が今月いっぱいで完了予定です。
外部はこれから左官工事です。
玄関入ってからのチェッカーガラスが楽しみです

現場写真 106
現場写真 109


盛岡市前潟k様邸新築工事
こちらも大工工事が今月で完了予定です。
外部はこれから左官工事です。
施主様によるブリックタイル貼りが楽しみです

現場写真 098
現場写真 099

盛岡市南仙北Y様邸
現在基礎工事中です。
砕石を十分に転圧しています

現場写真 099
現場写真 102

盛岡市仙北M様邸
こちらも基礎工事中です。
根切底を十分に転圧しています。

現場写真 112
現場写真 093

最近暑くなってきて夜のお酒が一段と美味しくなってきました呑みすぎに注意したいと思っていましたがオリンピックも始まるのでさらに熱い長い夜を迎えそうです

こんばんは やえがしです

最近は皆さんすっかり携帯はスマートフォンですね
それでも私は、ベーシックな折りたたみの携帯でいこうと決意してます
スマホにしないの?と聞かれますが、しません あのボタンを押した感 がないとダメなんです 
ベーシックでいきます

割とそこがこだわりです そんなこだわりがいっぱいあります 詳しくはまた今度お伝えしたいと思います

前回より・・・

こんばんは


ヒロシです・・・


本日は前回のブログ以降の出来事をご紹介させて頂きます。



奥州市のS様邸がお引き渡しとなりました・・・


P1010033_convert_20120721175326.jpg


初めてS様ご夫婦とお会いしたのは昨年7月で、最初は別の土地で予定されていたところ色々と相談のうえ現在の土地に変更頂き、今はもちろんの事お子様の成長に合わせて将来変更ができるようにとの事で時間をかけじっくりお打合せをさせて頂きました・・・


P1010012_convert_20120721175902.jpg


細部にわたり拘り大変ご満足頂くことができました事、私どもも安心しております。




続きましては、矢巾町にご建築のN様邸、地鎮祭を執り行いました・・・


P1010064_convert_20120721172148.jpg


大変仲のよいご夫婦でいつも寄り添っているような・・ そんな印象があります・・・


P1010068_convert_20120721181904.jpg


お打合せも順調に進み、今後のスケジュールなどに関して詳しくは後ほどご連絡申し上げます。



最後に J-wood 緑が丘ヒルズモデルハウスに以前工務部長の吉田と私で取り付けた巣箱に鳥が入りましたのでご報告いたします・・・


P1010098_convert_20120721173250.jpg


最初はモデルハウスの縁側にも近く入らないかなとも思ったのですが、少し前から番の鳥が入り巣作りをしていましたが、今はえさを何度も運んでいるので子供が生まれた?


P1010101_convert_20120721173454_20120721185459.jpg


緑が丘ヒルズのモデルハウスではご近所の方のコミュニケーションの場である縁側より、巣箱の様子が手の届く距離で眺める事ができます。


お近くまでお越しの際はお立ち寄りいただければと思います・・・



 

夏の楽しみ

こんにちは浅沼です。

先日、友人達とBBQをしてきました
友人主催だったのですが、行ってみてビックリ

なんと、流しそうめんまで・・・

写真が無いのが残念なのですが、
参加者の中で、わざわざ竹を切って用意して来た人が居たのです
風情ですね
初めての本格的流しそうめん、みんなで群がって楽しめました

皆さんの夏の楽しみはどんなものがありますか

今年の夏も、BBQに、海に、お祭りに・・・
沢山夏を楽しみたいと思っています。

新宅祭!

みなさん、こんにちわ、miuraです。

先日のことですが、私が担当させて頂いております現場にて

無事建物が完成し

「 新宅祭 」が執り行われました


ちなみにですが、新宅祭とは・・・・・

「 建物が完成すると家そのものに神霊が宿ります。

  この神と火の神や水の神、産土大神等に対して建物が無事完成したことを奉告し、

  感謝するとともに、家屋がいつまでも安全堅固であり

  永遠に繁栄することを祈願する儀式です。 」


その時の模様をご覧下さい


IMG_1174_convert_20120717214544.jpg


瓦屋根のとってもかわいいお家です


IMG_1175_convert_20120717214623.jpg


新宅祭の準備も終え、これから本番を待っている緊張の瞬間


IMG_1184_convert_20120717214657.jpg


施主様の祈願


IMG_1190_convert_20120717214721.jpg


無地終了し、施主様、親御様とご一緒に記念撮影です




今思えば、何も無い土地の上に、施主様の思いの詰まった建物が完成し

施主様も大変喜ばれており、それに携われた私も感無量でした。

いろいろな、建築の祭典がありますが

新宅祭もいいですね~


新宅祭のご報告でした



現場レポート!

のがしら(野頭)です
ニュースです。
IMGP3666_20120720005825.jpg

飼い犬(Mシュナウザー)が妊娠していることが判明しました。
6匹いるようです。「うれしいけどどうすんの?」家内に聞いたら行き先は
決まっているとのことでまずは一安心。今月出産です。

では、さっそく現場をまわっていきましょう



玉山区渋民:S様邸新築工事
地鎮祭が終了し、基礎を着工いたしました。
IMGP4986.jpg IMGP4997.jpg 
IMGP5017.jpg IMGP5034.jpg 
姫神山が東に、岩手山が西にちょうど見える絶好のロケーションです。



盛岡市飯岡新田:S様邸新築工事
完成いたしました。お施主様のたくさんの想いが散りばめられている素敵なお家です。
IMGP4783.jpg IMGP4934.jpg
IMGP4816_20120719230755.jpg IMGP4832_20120719230755.jpg



盛岡市津志田中央:H様邸新築工事
現在仕上げの最終段階で完成も間近になりました。
IMGP4733.jpg IMGP4684.jpg
↑左官屋さんが大人数でキタァー!とその左官屋さんに取材が入ったぜえー!の写真です。
↓現場の片隅に何かが...。お施主様が自らお持ちいただいたストーブの薪でした。
IMGP5031.jpg IMGP5028.jpg



滝沢村室小路:A様邸新築工事
大工工事がほぼ終了しました。外部は最終段階に入りました。
IMGP4891.jpg IMGP5038.jpg
IMGP5039.jpg IMGP5040.jpg




盛岡市向中野:Y様邸新築工事
こちらは大工工事が終盤に入り、内装工事に向かいます。
外部も外壁の下地は終了仕上げに向かいます。
IMGP4748.jpg IMGP4753.jpg
IMGP5032.jpg IMGP5033.jpg



滝沢村湯舟沢:K様邸新築工事
建て方が先日終了後、順調に大工工事が進んでおります。
屋根も葺き終わり、外壁工事に向かっていきます。
IMGP4977.jpg IMGP4907.jpg
IMGP4943.jpg IMGP4974.jpg



紫波町:M様邸新築工事
こちらは基礎工事が終了し、水道工事、いよいよ建て方に向かいます。
IMGP4777.jpg IMGP4844.jpg
 


さて今回は、前回のスポ少の団旗のその後をお送りします。
IMGP4596.jpg IMGP4664.jpg
やはりテニスコートに貼ってみるといいです。
IMGP4686.jpg IMGP4714.jpg
この日全員で団旗の前で記念写真です。2枚目は今はやりのジャンプ写真です。

ではまた

あずましい

こんにちは 倉内です。

さて、ご存知な方も多数いらっしゃいますが、わたくし 津軽っ子でございます

(↑子か?突っ込みは無しでお願い致します。)

最近、自ら告白しなくても お客様から「どちら出身ですか?」で聞かれてしまいます。
そう こちらに来た時は、かなり言葉に気を使っていたので、標準語になっていたのですが

(自分はそのつもりですがイントネーションは怪しい…)、

慣れてくると会社でもいつのまにか…津軽弁で…

今では社内で津軽弁を浸透させてます。




ただ、お客様には津軽弁では話せないので
(字幕がないと伝わらないので)、相変わらず怪しい標準語で話してます。



そんな津軽弁の一つにあずましいという言葉があります。

「具合が良い」「落ち着く」「居心地がいい」「快適」などの意味があります。

漢字で書くと「吾妻しい」


「我が妻がそばにいるような居心地のよさ、安心感」が語源なのだそうです。

個人的意見ですが…語源が素敵


お客様と打合せをしている時に ついつい あずましい家ですよね…と語ってしまい ん???
という表情をされて

すいません


J-woodの家造りは まさに 


あずましの家 です


あずましの家でゆっくりおくつろぎいただけますように
あずましの要素をたくさんご用意してお待ちしています。 


DSC_ブログの写真_128











カフェからのお知らせ

こんにちは
カフェ 滝澤です


現在カフェでは『3種のアメリカンワッフルプレート』キャンペーンを開催中です毎日、沢山のお客様にご来店いただいておりますありがとうございます
こちらのキャンペーンは、7月31日までの期間限定となっております焼きたてワッフルと冷たいコーヒーで、のんびりとしたひとときをお過ごし下さい


そして、カフェからのお知らせです
7月31日をもちまして、おうちカフェ津志田店は閉店することとなりました。これまでの御愛顧、誠にありがとうございました
津志田展示場は8月からも今までと変わらず営業しております

なお、9月上旬には緑ヶ丘にて『花水木カフェ』がOPEN予定ですこちらもお楽しみに…


おうちカフェ津志田店に勤務し始めて約一年。沢山のお客様にお越しいただきました色々なお話をしたり、お子さまと遊んだり、毎日楽しく営業することができましたそして何よりも、お客様からの「美味しかったよ」の言葉がとても嬉しかったです本当にありがとうございました

9月からは緑ヶ丘『花水木カフェ』にて皆様のお越しをお待ちしておりますね

~祝上棟~

朝、目が覚めると外から『ザァァー・・・』という音が・・・。
また、雨かと気を落としながら、一関市へ・・・。
実は、今日は一関市で上棟式の予定だったんです
せっかくの祝い事なのにと思いながら車を走らせると、
一関市は不思議と雨が降っていませんでした
雨が降るどころか、日が照り始め暑いくらいに
そんな中本日めでたく上棟

image3_20120714201844.jpeg  image_20120714201826.jpeg

無事上棟し、この日を迎えられた事をI様、ご親戚の皆様、スタッフ、職人、
皆で喜びを感じた一日だったのではと思います!!

image2_20120714201838.jpeg image4_20120714201851.jpeg

I様のこだわりのマイホーム完成までもう少しお時間はかかりますが、一つ一つ
想いを込め、自慢のマイホームになるようスタッフ、職人全員で頑張っていきます
ので楽しみにしていてくださいね

最後に、本当に本日は上棟おめでとうございます!!

以上、ヒデアキでした

トマト

こんにちわ 秋田の鎌田です

7月になりました 暑いですね

春から新生活を始めた方はそろそろ慣れてくる頃でしょうか。

私は3月に引っ越してからだいぶ今の暮らしに慣れてきたので

どんな小さな事でもいいので新しい事を始めたいと思っています。


そこで始めてみました!
DSCF20021.jpg
トマトしかないですが家庭菜園のつもりです


なぜトマトかというと、野菜の中で1番好きだからです。

DSCF20031.jpg
この大きさなら1日30個は食べたいくらいです。

普通は真っ赤な状態がおいしそうに見えると思いますが

私は赤くなり始めで若干緑色がある固めが一番好きです。


先ほど知りましたが、世界のことわざで「トマトが赤くなると医者が青くなる」ということわざがあるそうです。

赤く熟した方が栄養があるという事だと思いますが、でも私は青めの方が好きです。


今のところ順調に育っているので、うまくいけば他の野菜も育ててみようかなと思います

以上 鎌田でした

げんばれぽ~と!

つるき(菅原)です
現場レポートはじめます



北上市;T様邸新築工事

1-1_20120710114711.jpg   1-2_20120710114745.jpg

1-3.jpg   1-4.jpg

1-5.jpg   DSCF2449.jpg

完成しました
少しですが完成した様子を載せていただきます
T様、これからもよろしくお願い申し上げます



奥州市;S様邸新築工事

2-1.jpg   2-2.jpg

2-3.jpg   2-4.jpg

2-5.jpg   2-6.jpg

こちらも完成しました
またまた完成の様子を載せていただきます
S様、これからもよろしくお願い申し上げます



花巻市;T様邸新築工事

3-1.jpg   3-2.jpg

3-3.jpg   3-4.jpg

大工工事が終了し、仕上げの工程へと進んでまいりました
この工程で雰囲気ががらっと変わるので楽しみでなりません
おおよそ、8月初旬の完成を目指して進めてまいります



花巻市;Y様邸新築工事

4-1.jpg   4-2.jpg

4-3.jpg   4-4.jpg

Y様、先日は現場でのお打ち合わせありがとうございました
上棟式も盛大に開催し、造作工事が進んでまいりました
また現場にいらしてください



一関市;I様邸新築工事

5-1.jpg   5-2.jpg

5-3.jpg   5-4.jpg

基礎工事も終了し建方工事が始まりました
週末には上棟式を予定しておりますので間に合うよう進めてまいります



北上市

6-1.jpg   6-2.jpg

6-3.jpg   6-4.jpg

JIOさんによる構造検査も終了し、造作工事が進んでおります
外部工事など、これより進めてまいります



それではまた次回

夏の準備

こんにちは、伊藤です。
10代20代の頃は、これでもかというくらい真っ黒に日焼けをしていましたが
さすがに40代にもなると、そんなのんきな事もいえず、昨年からですが、きちんと
UVケアなるものをするようにしています。
そして今年は、サンキラー・クールパーフェクトストロングを購入いたしました。
強そうなネーミングなので選びました。
腕は日焼けしても気になりませんが、顔だけは何とか保護しなくては・・・


IMG_1035_280.jpg

そして、明日は定休日。しっかりとケアをして、スタッフとゴルフを楽しんで
きます。その報告は、和田か佐藤がブログで紹介すると思います。
オチの無い文面でしたが、それでは、また。

業務内容ご紹介

秋田事務所の小野です。

今日は隣の県でどんな仕事しているんだ?と思われておられる方に、秋田事務所のご紹介をしたいと思います。
画像 002
ここが我が職場、山王ビルです。1階、2階は行政書士事務所やら土地家屋調査士事務所などが多く入っています。この3階が当事務所です。

画像 001
1階の出入り口付近にある自販機です。ここでコーヒーなど購入しますが、即売り切れ、ほとんど購入できません(汗)

画像 003
私の席から見た景色です。いや~、夏!
天気が良くていいですね。オープンカーで海にでも行きたい気分です
おっと、怒られる(--;)

1341886335921.jpg
私の机です。PCとファイル以外何もありませんが、必要最小限です。

本当は、職場の仲間たちも撮影したかったのですが、「やめてくれ!と言われ諦めました。ウフッ照れちゃってw

一応秋田市の中心地です。職場の環境も良く、快適に図面など作成しております。私らはあまりお客様に会う機会はありませんが、一棟一棟心を込めて図面作りに励んでいます。あまり会わない設計部ではありますが、裏にはこんな引きこもり達wがいることを分かっていただけたら嬉しいです。

以上、秋田から小野がお送りいたしましたm(__)m

好きな食べ物は何ですか?

皆様こんにちわ!


いきなりですが、好きな食べ物は何ですか
私はアイスクリームとフルーツです
3月にイチゴ狩りに行けなかったので
今度こそ!!
と思い、行って来ました

P1010534_320.jpg

そうです!
さくらんぼ狩りです

P1010523_320.jpg

食べ過ぎるとお腹がゆるくなるよ~
と言われていたのでセーブしようと思っていましたが・・・

やはり満腹まで食べてしまいました
お腹壊さなくて良かったです


その後、懐かしのふるさと村へ・・・

以前も他のスタッフが紹介していたトリックアート。
初めて見ましたが、すごい!の一言につきますね

P1010567_320.jpg
P1010580_320.jpg
周りにいた子供達よりはしゃいでしまいました
プラネタリウムも子供用のボールプールも満喫して帰ってきましたよ~

童心に返るってステキですね
遊び心をいつまでも持っていたいなとしみじみ思った広恵でした

初夏の来場者

こんばんは

日々の蒸し暑さにKO寸前

冬生まれの佐藤です


図1




こちらは、先日『J-wood津志田モデルハウス』の庭先にご来場されたお客様のお写真です

とにかく無口な方でして、結局一言も発せられずにお帰りになられました

プランナーとして、そして一人の社会人として、3時間超もご案内をさせていただきながら、一度も言葉のキャッチボールができなかった自身のトークレベルの低さに、只々猛省する次第であります


この場を借りてお願い申し上げますが、スタッフ一同再度のご来場を心待ちにしております。

お近くにおこしの際は、是非今一度弊社モデルハウスへお立ち寄りくださいませ。

何卒、よろしくお願いいたします




さて、話はかわりまして、今夜は七夕ですね

たった今 外に出ましたら、ここ数日にわたって空を覆っていた雲はどこかへ消え去り、一面に綺麗な夜空が広がっておりました

果たして、織姫と彦星は16光年の距離を超えて、今夜無事出会えたのかそれとも逢瀬はまた来年に持ち越しなのか

う~ん、気になりますね



以上、初夏の夜空に想いを馳せる、ロマンチストプランナーの佐藤がお送りいたしました

Best Season☆


こんばんは


ワダです


梅雨時特有の蒸し暑い日々が続きますね


この気候そのものは、何年経ってもなかなか好きになれないのですが

その反面、夏に向かう「準備期間」のような感じで、体が動きやすく

活動的になる時期でもあります


私の趣味の一つであるゴルフやフィットネスも、心地よいはずの春秋よりも

暑くなってくる今時期に無性に熱が高まってくるのですが


もう一つ、夏になると熱が高まるものがあります


それが「ウクレレ」です
ダウンロード (1)


2年程前、ひょんなことからウクレレサークルに入ることになり、毎週水曜日、仕事終わりに
カラオケの一室を借りて練習をして、半年に1回程度小さなライブハウスで演奏するという
ウクレレライフを送っていました


今は、「なかなか時間が…」という言い訳で練習もおざなり…
タブ譜を見て、少しさわれるくらいのものですが

それでもこの音色には癒されます


次の休みには、久しぶりにアロハ着てゆっくり弾いてみようかな~

好きなこと。

一日のしめくくりとして、ほぼ毎日やっていることがあります。

かぎ編みです。

po+027_convert_20120704212937.jpg

もうあとは寝るだけ!となってから、ソファに座りもくもくと編むのです。

なんにも考えずに、自分の手とかぎ針と糸だけを目で追って。

最近は同じモチーフをひたすら編んでいるので、迷うことなくすらすらと編んでいきます。

そして、小さな達成感を味わって眠るのです。


そろそろ別モチーフで、糸の色も変えてみようかなぁ。

いっぱい編んで、タペストリーもしくはカーテンに仕立てたいと考えている大村でした!


梅雨ですね。。。

こんにちは
秋田事務所の田口です


梅雨と言えばアジサイ
最近は植物に興味津々の自分ですが先日、釣りに行った湖の周りにも
アジサイがキレイに咲いていたので思わず

2_20120705151302.jpg

ブログに載せようとこの1枚を撮るのにボートから身を乗り出しての撮影です。。。
しっかり釣り開始3分でずぶ濡れです


海で食料調達も最高ですが森の中で自然を感じるのもサイコーです

梅雨はジメジメして嫌な時期だなぁとずっと思ってきましたが少し見るものを変えるだ
けでいい気分になれるものなんですね

夕方もキレイです

1_20120705151330.jpg

以上、秋田から田口でした

現調部隊はゆく…(pt.2)

こんにちは、ムラタです!
先月、花巻市のO様邸の現地調査に行って来ました。
お天気にも恵まれ、のびのびと育った植物が私たちを迎えてくれました
P1010224_320.jpg
P1010225_320.jpg


この日は、新しい測量器(レベル)での測量でしたのでベテランの工務さんに
ご指導していただきました。緊張しつつも、秘かに前の日から楽しみに
していました
私の腰ほどもある草達をかき分け、広ーい広ーい敷地の真ん中にレベルを
据え付けると…
途端にくしゃみと鼻水が…止まらず
あっちの方でもこっちの方でもクシュンクシュン
草が刺さって痛いとか痒いとか…
言いながらも、真剣に…
P1010237_320.jpg
P1010230_320.jpg

最近はパソコンに向かっている時間が多くなったので、スタッフ達と外での作業は
とても新鮮で楽しかったです

そろそろ地縄張りをし、地鎮祭、8月の着工へと準備して参りたいと思います。
無事に完成しますよう願って…

次の現調地へと向かう私たちでした

