

念願のご対面!

みなさん、こんにちは miuraです。


GW、真っ只中、みなさんはいかがお過ごしですか?


J-woodでは、盛岡緑が丘ヒルズ内にてモデルハウスが完成し


オープンしています


ぜひ、ご来場頂き、実際に触れ、体感して下さい


たくさんのご来場をお待ちしております



話は一気に変わります。


この間、


また、


かわいい娘とあるところに行ってきました!


じゃじゃ~ん


IMG_0567_convert_20120429195810.jpg

これは、


かの有名な「 アルパカ 」様ではないですか!


ぬいぐるみでは、いつも、拝見しておりましたが、


実物を見ることができ


感激!した


・・・・

・・・・

私の娘でした。


娘が春休み中に


必ず、行きたいとこがあるとリクエストがあり


東北ニュージーランド村のアルパカに会いに行ってきました


オープンしたてで、営業しているのが少なかったですが


念願の「 アルパカ 」様に出会え


満足いっぱいの娘でした


その時の楽しさいっぱいの一時をどうぞ


IMG_0596_convert_20120429201153_20120429202046.jpg


IMG_0589_convert_20120429201255_20120429202045.jpg


IMG_0562_convert_20120429201539_20120429202045.jpg


3月で少し寒かったので


暖かくなったら、又、行ってきま~す


モデルハウスオープン♪

本日、緑ヶ丘ヒルズに新モデルハウスがオープン致しました~
P4280876 (2)

屋根は大屋根で
スペインの太陽を浴びた、ひとつひとつ違う表情を持ち、温かみのあるスペイン瓦となっております。
イギリスのコッツウォルズという町で生まれた、コッツウォルズストーン(車輪の後ろ)
一枚一枚重ね、積み上げています。素朴な質感があり、どこか安心する柔らかな色。
貴重な天然石灰岩です。
P4280900.jpg
こちらは日本ならではの縁側でございます。
下に敷いてある石は大谷石といいまして、栃木県の大谷町から採掘される石でございます。
柔らかいので年数が経つにつれてボソボソとしてきますが、これがまた深い色と味に変化してきます。
庭を眺めながら、お茶を飲んだり夏には花火をしたり
家族や仲間、ご近所の皆様が集まり、楽しさを共有できる空間だと思います

では、中へ入ってみましょう…
P4280939_20120428191404.jpg P4280871_20120428190729.jpgP4280873_20120428191025.jpg
壁は、蜜蝋ワックスの入ったフランス漆喰のでございます。
南プロヴァンスで生まれ、人にも環境にも優しい漆喰です。ほのかに甘い香りがします
今までのジョリパットと比べ滑らかで、色も12色(オレンジやグリーン、イエローなど)あり
仕上げの表情も様々で美しいです

お2階へ参りましょう…
P4280888_20120428192028.jpg P4280929_20120428192310.jpg P4280924_20120428192816.jpg
梁現しの三角天井になっております。
床材、家具、建具、アンティークの照明、などカフェのような雰囲気です

いかがでしょうか?
お見せしたのは、まだまだほんの一部なんです
是非この空間に身を置いて頂き、全身で感じて頂きたいと思います。
今日いらしたお客様も、
こうゆう自然のものに囲まれて暮らすのが一番なんだよね~
とおっしゃっておりました。
お客様がどのようなスタイルで暮らしたいのか?
何が一番大切なのか?

ジェイウッドのお家をずっとずっと愛し、手を掛けていただけますよう
ライフスタイルを一緒に考え、一緒にストーリーを作って行きたい
と思っております。

4/28~6/3までの土、日、祝は10:00~17:00まで開催しております。
ジェイウッド社員一同、皆様の笑顔をお待ちしております

ムラタでした

じょうずなじをかくために

現場進捗レポート






【紫波 F様邸】



ふ



ヒロシさんのブログでも紹介されましたが、先日F様邸の塗り壁体験が行われました。
ちょうど生まれて数ヶ月のお子さんも一緒になっての記念手形(&足形)となり、将来大きくなるまでに何度も語られていくことでしょうね。

工事のほうは大詰めを向かえており、連休明けにはすべて終わる予定です。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

先日、家に帰るとポストの中によく見るチラシが入っていました。
普段なら即ゴミ箱へ投下される「それ」を試しにまじまじと読んでいくうちに、夫婦共々「やるか」という流れになり…。

ある習い事を始めました。

チラシの名はユーキャン。

妻は『インテリアコーディネーター』を。

そして私は…『実用ボールペン字』を。

教材


小さい頃に習字でも習っていればもう少しきれいな字が書けてたかもしれませんが、残念ながらいまだもって私の字は癖が強く、まじめな場で書くのには少々ためらいがあり、実はちょっとしたコンプレックスでもありました。

ですので、これを機にまっとうな基本となる字を一度身につけようかと!
34才にして意を決したわけです。


第一回の講座(?)は自宅住所と名前の添削。

添削


いやぁ お恥ずかしい。

きっと講師の先生も、「ここがって言うより全部ダメだな」と思ってたに違いありません。

ここから最初はひらがなを習っていき、最終的には行書体までいくような内容っぽいです。

明日は文房具屋さんに行って小学生用の 書きかたノート 買ってくるかな。


久々だけど、習い事って楽しいですね。

小さな一歩に満足している たやま でした。(・∀・)



ちなみに受講料は3万弱ね。

癖になります♪

こんにちは
秋田事務所の田口です

以前ワインについて書かせてもらいましたが、

本物の味を求めて有名イタリアンへ足を運んで来ました

秋田市山王にある「エノテカ・オルモ・デル・カウカソ」

プロも認める有名なレストランです

写真は岩手の白金豚だそうです

4_20120427005348.jpg

初めて食べました

料理もさることながら、ワインも期待通りでした

一番感動した出会いがこちらのワインです

3_20120427005447.jpg

なんと、こちら白ワインなんです

赤ワインのような製法で作っているため色はロゼ?のようでした

ソムリエさんがカラスミのパスタに合わせてチョイスしてくれたのですが、

本当にピッタリでした

独特な癖があって、病みつきになりそうです


家で飲むのも良いですが、外で味を覚えるのも楽しいなと思いました

ソムリエさんにいくつかお勧めを聞いたので、次の機会にご紹介したいと思います

以上、秋田から田口でした

もうすぐ夏です!

最近、暖かくなってきましたね

ポカポカしているとたとえ運転をしていようと眠くなってしまいます



先日写真の整理をしていたところ、懐かしい写真がたくさん出てきました。

P1000581_320.jpg

母校の昨年の文化祭です
初年度は8人だったシンクロ公演も今ではこんなにたくさんのボーイズが・・・


P1000579_320.jpg

もちろん、開演前には円陣を組みますよ~
ちなみにこれはOB公演の前ですね


水泳部は何年経っても仲良しなんです
私の大切な仲間なんです

今年も集まりがあるのかな~と毎年ワクワク


文化祭は10月下旬から11月上旬の間に行われるのでぜひ行ってみてください

以上、幽霊部員だったオイカワでした

面持ちのある珈琲焙煎店

先日これから一関でご建築予定のI様より珈琲を
頂きました一関にある珈琲の焙煎専門店『佐惣珈琲』
さんの物で知っている方もいるかと思います

image5.jpeg  image_20120423180128.jpeg

築100年を越える板倉を店舗として改装している
ので雰囲気のあるお店になっています

image2_20120423180140.jpeg  image3_20120423180147.jpeg

中ではコーヒー豆の他に紅茶や、お茶請けのクッキーや
焙煎の器具などの販売しているので一関方面に行かれ
た際はぜひ立ち寄ってみてはいかがですか
本当におススメです!!

以上ヒデアキでした

よろしくお願いします!!

3月に入社しました、コーディネーターのやえがしです よろしくお願いします


とにかく古いもの、味のあるものが大好きで、これはというものを見つけたときはもうたまりません

たとえ止まってしまった腕時計も かわいいもんです 時間がみれなくても。意味ないじゃんといわれても。。
愛着があるとそういうものですよね


今度いいものみつけたらご紹介したいと思います

成長?

こんにちは、伊藤です。

あたしも44才、歳だなーって感じる事がしばしば・・・

最近のお客様が、娘年齢とほぼ変わらなくなってきているので

ビックリしています。二人の娘がいますが、長女は22才、最近

オヤジとは遊んでくれません。2年前に成人式の直前に、金髪に

してきた写真をアップしましたが。その後はネタにもなってくれません。

しょうが無いので、今回は次女19才をネタにします。



これは、今年の正月に二人でスキーに行った時の写真です。たまたま

餅つきイベントがあって、ガッツリと頬張っている娘です。幼い表情ですが

これでも高校3年生でした。



IMG_0384_220.jpg


その後、高校も無事卒業させていただき、専門学校に入学しました。

まだあと2年は、父の気弱なスネをかじるようです。

そして、2人で気分転換、父の大好きなカラオケに付き合ってもらいました。

2時間、二人でマイクを回すのは、かなりの重労働で、帰りには喉がゼイゼイ、

声が潰れてしまいました。

IMG_0681_220.jpg


写真でも分かる通り、お化粧も上手にするし、カラオケもそこそこにこなすし

ちゃんと成長しているんですねー!?!?

宜しくお願いいたします。

4月から入社しました工務の阿部です。

現場で気づいた事、情報を紹介していきますので宜しくお願いします

入社しまして20日間経ちましてジェイウッドの家造りに対する情熱を

事務所・現場・研修でビシビシと感じています。私の家造りの考え方を

根本から覆された衝撃を感じています

本物の素材、ライフスタイルの提案等愛着の沸く家造りを個人ではなく、

社員一丸で取り組んでいる姿勢に共感し、長く住みたいと想える家を提供

していきたいと思っています

春メニュー

こんにちはカフェ 滝澤です
いよいよ春本番暖かな春の陽気にわくわくしてきますね

そんな春にぴったりのメニューが期間限定でカフェに登場しています

いちごのクレープ


皮は手焼きならではのモチモチ生地中にはたっぷりのいちごと、さっぱりとした甘さのチーズクリームを包みました

今月の27日までの限定なので、是非お試しください



カフェでおけいこも随時開催しております(^^)
人気の教室はもちろん、新しい教室も取り入れながら、様々なおけいこを提案していきたいと思いますので、楽しみにしていてくださいね

げんばれぽ~と!

つるき(菅原)です
さっそく現場レポート始めます



盛岡市;O様邸新築工事

ao1_20120416130449.jpg   ao2_20120416130501.jpg

ao3_20120416130505.jpg   ao4_20120416130512.jpg

完成し、お引渡しもおこないました
和のテイストなお家です
O様のお持ちになった建具も昔ながらの造りで大変勉強になりました
その技術、今ではやらないであろう手間隙かけた仕組みがそのまま綺麗さにつながっていて
O様、これからもよろしくお願い致します



花巻市;O様邸新築工事

ko1_20120416130517.jpg   ko2_20120416130522.jpg

ko3_20120416130527.jpg   ko4_20120416130532.jpg

ko5_20120416130538.jpg   ko6_20120416130547.jpg

大工工事も終了し、仕上げ工事に進んでまいりました
先日の塗壁体験、お子様たちののみ込みの速さにビックリしました
将来は有望な左官職人さんに・・・
特徴ある外部の塗壁も素敵に仕上がりました外部の足場解体が楽しみでなりません



滝沢村;S様邸新築工事

ks1_20120416130553.jpg   ks2_20120416130558.jpg

ks3_20120416130603.jpg   ks4_20120416130608.jpg

こちらも大工工事が終了し、仕上げ工程へと進んでまいりました
外部の塗壁、タイル工事、クロス工事もほぼ仕上がりS様のこだわりも見えてまいりました
これより電気・水道などの器具付けへと進んで参ります



北上市;T様邸新築工事

tt1_20120416130738.jpg   tt2_20120416130746.jpg

tt3_20120416130752.jpg   tt4.jpg

tt5.jpg   tt6.jpg

建方工事が終了し、断熱工事へと進んでまいりました
天候も安定し、屋根工事・外壁工事なども順調に仕上がりました
これより内部は造作工事など細かい部分の工事となって参ります



奥州市;S様邸新築工事

s1_20120416130654.jpg   s2_20120416130659.jpg

s3_20120416130704.jpg   s4_20120416130716.jpg

s5.jpg   s6.jpg

基礎工事が終了し、建方も順調に進み上棟いたしました
ただいまサッシや下地工事を進め、断熱工事の準備をおこなっております
来週より造作工事へと進む予定となっております



花巻市;T様邸新築工事

kt1.jpg   kt2.jpg

kt3.jpg   kt4.jpg

いよいよ基礎工事がスタートいたしました
念入りな地形(地業)を行いJIOさんによる配筋検査も合格しました
今月中は基礎工事、来月連休明け頃に建方の予定となっております



花巻市;Y様邸新築工事

y1.jpg   y2.jpg

造成工事がスタートしました
L型擁壁を組み地盤を固め宅地を造ります
こちらは来月連休明け頃より基礎工事が始まる予定となっております



気になる事…。注;結構妄想が含まれます

DSCF1555.jpg   DSCF1552.jpg

上の写真は今更ながらアメリカへ行った際の教会の写真
窓もさることながら、個人的にはこの構造が頭を離れなくてしばらくして調べてみました

Cruck地図   Cruck3.jpg

どうも起源はイギリスのようで、元は石積によるドーム形状
この石積の建築物はやはり石材が豊富な地域の建築か・・・

Cruck1.jpg   Cruck2.jpg

おそらくこのドーム形状に憧れを抱いて木造で建築されてのが上記の写真
この写真を見ても特徴はこの大きな空間
アメリカの教会は集成材で構造体がつくられていましたが、昔の写真を見るに広葉樹ならではの木の使い方

で、何が言いたいの?とか言われるとたいしたことは無いのですが
今まで見てきた建築にはその地域の特徴が出ていること
木が豊富な地域では木で家がつくられ、石が豊富な地域は石が
木は木で、どんな樹種か?石は石で、レンガか石材か?

そして、その材料がどんな意味でそこに用いられているのか
そこにその部材が用いられている意味が今まではあったように思えます
そしてそれが当時のデザインになっていた

本物とはそういう事が自然に成されている物のように感じます
そんな視点で建物を見るとまた色々と面白みがありますよ

ではまた

大切なもの

こんにちは、コーディネーターの大村です。
みなさんには大切にしているものは何かありますか?
ここ数日、自分自身が愛着を持っているものって何かあったかなぁ・・・と考える機会がよくありました。
あたりまえすぎて、これがなかなか気付かないものです。
わたしにもけっこうありました。


まずはこちら。
RIMG0267_convert_20120421033116.jpg
東京で働いていた頃、お世話になっていたお客様から譲りうけたミニキャビネット。
とてもうれしかったことを覚えています。
古材でつくられたものだそう。
鍵や時計、爪切りなど日常使いのちょっとしたもの入れに便利です。
当時より傷も増え、隙間も空いて、取っ手もさびて、ますます愛おしくなってきています。



次はこちら。
RIMG0268_convert_20120421034132.jpg
ほんの一部です(笑)
周囲には、捨てればと言われ続けていますが、無理です!
購入した場所、時、人など、様々で、色々な事が思い出されます。
古いものだと、中学生の頃に手にいれたものも。
いまだにちょこちょこ機会があれば集めています。


考えたらまだまだありますが、今回はこのへんで。


きっと、みなさんが愛着をもっている物にも、素敵なストーリーがあるはずです。
そして、物よりも実はそのストーリーのほうが大切にしている事だったりするのです。
ぜひ一度、考えてみてはいかがですか?

宜しくお願いします☆


3月1日に入社しました和田江梨子と申します


今回が初めてのスタッフブログで、何か自己紹介的なことを…
と考えていたので

一番わかりやすい見た目の特徴を書いてみたいと思います


まず、とにかく背が低い

津志田の展示場で、一見「小学生かな…?」と思うほど小粒な女性スタッフが居たら
それは私です

そして、顔が濃い

顔のパーツが大きく色も黒いので、よく沖縄や鹿児島出身だと思われますが
生粋の岩手人です


現在、プランナー研修中で、お客様の打ち合わせに同席させて頂いております。

まだまだ未熟で力足らずな部分ばかりですが、精一杯頑張りたいと思いますので
今後ともよろしくお願い致します



制服セミナー

やっと春らしいお天気になりましたね。

花粉も黄砂も飛んでいる中、

人口衛星??はトンでこなくて

まずはひと安心




今日はみんなでaiinaにて

制服に関するセミナーを

受けてまいりました!





ご指導してくださったのは

パーソナルスタイリストの久野梨沙さん

主にビジネスシーンでの服装に関する

コーディネートのお手伝いをされたりとか

セミナーはもちろん

本を出版されたりとイロイロご活躍されている

ステキな方でした


120413_アドバイス中








個別相談では

自分が思っているよりも


明るい色をすすめられ

スカーフはイエローやオレンジも

似合うとのこと…


確かに、明るいさし色は必要ですね





そして、ただいまお揃いの制服を

製作中





いつ出来上がるのか

ドキドキの瀬川でした

ではまた









想い出の柱

こんにちは。オイカワです。

最近、春を感じる暖かさですね!

そろそろ、タイヤ交換時期ですのでj-wood展示場も基礎の換気口を今日開けました。


先日、三本柳のM様邸の柱にお客様と一緒に家族の想いを残してきました。

CAESR7V3.jpg


CAW8604V.jpg


CAFT2QXL.jpg


もし、何十年後か子供たちがお家を建てかえる、なんて時にこの柱が出てきたら思い出してくれるかな?

新しいお家で家族の想いでをたくさん刻んで下さいね

誕生を待って塗り壁体験・・・

こんばんは


ヒロシです・・・

本日は紫波町にご建築中のH様のご家族に塗り壁体験をして頂きました。

H様との出会いは昨年6月もう他の建築会社とご契約される予定で色々なお手続をされておられたところJ-woodのモデルハウスに足をお運び頂いたのがきっかけでした・・・

その時はまだ生後7ヶ月だったコウ君・・・

今はお兄ちゃんになりましたね・・・

そのご報告をH様より聞いたときはさすがにビックリ!

実は私多いんです・・・

ご契約やお引渡し前後の妊娠やご出産のお客様が・・・

花巻市のH様・奥州市のI様・盛岡市のT様・矢巾町のO様・滝沢村のS様・・・  忘れている人いないかな・・・汗

H様もハル君がお生まれになるのを待って本日の塗り壁体験、過去に生後1ヶ月のお子様による塗壁体験があったでしょうか?

ハル君

CIMG5303_convert_20120410193641.jpg

コウ君

CIMG5306_convert_20120410193746.jpg

おじちゃんとハル君です・・・

CIMG5295_convert_20120410194156.jpg

そしてご家族のおうちに・・・

CIMG5311_convert_20120410194953.jpg

H様はじめ多くのお客様方の家造りに携わる事が出来幸せです・・・

コウ君とハル君とは生まれた時からのお付き合いとなりますね・・・

おじちゃん・・・ おじいちゃん?  もっともっと長生きしますから宜しくお願いしますね・・・



子供さんの代にアフターのご連絡が来たら・・・ 走って行けるかな~ ?




春のなごみ

こんにちは野頭(のがしら)です。

4月というのに未だ雪がちらついたりと天候も不順ですが
家の庭の福寿草が咲いたり、スーパーで山菜(こごみ、タラボ)が出始めたりと
春は確実に近付いていることを実感するきょうこの頃です。

さて、今回は春らしく最初からなごみ?入れます。

皆さんこういう状況の場合はなんというでしょうか
状況:指を怪我して傷バン(傷絆創膏)を巻き、数日後に取ったら巻いた部分が
白くなっている状態(注:尚、それをつけたまま風呂に入ってしまった) 

ふやける。は関東地方では正解ですが
やはり ご当地では「うるけるぅ」ではないでしょうか。
なお「うるけるぅ」はなんと逆から読んでも...

...........さてとぉ.....気を取り直して現場を回ってみましょう
--------------------------------------------------------------------------------
奥州市江刺区愛宕:M邸様新築工事

先日、壁塗り体験を行いました。お施主さんなかなかの腕前です。
きれいに仕上がりました。
s-IMGP3758.jpg s-IMGP3761.jpg
外部も窓枠が付き雰囲気が出てきました。4/21、22日にお施主様のご厚意により
見学会を行います。皆さんのご来場をお待ちしております。
s-IMGP3842.jpg s-IMGP3755.jpg
--------------------------------------------------------------------------------
盛岡市飯岡新田:S様邸新築工事

こちらは、基礎工事まで完了しました。次はいよいよ大工さんの登場です。
s-IMGP3767.jpg s-IMGP3814.jpg
--------------------------------------------------------------------------------
盛岡市東中野:E様邸新築工事

こちらも、基礎工事中です。こちらも大工さんの登場が近づいてきました。
s-IMGP3713.jpg s-IMGP3718.jpg
--------------------------------------------------------------------------------
盛岡市津志田:H様邸新築工事

こちらは、地盤改良工事が終了して現在、基礎工事中です。
s-IMGP3752.jpg s-IMGP3774.jpg

さて、県南の現場に行くとどうしても食べに行きたくなる
水沢のラーメン屋さんのご紹介です。
店構えは、見ての通り、波トタン貼りで、ネーミングも含めて、
何とも言えない不思議な感じのお店です(尚、店の中の椅子は学校のパイプ椅子でした)。
s-IMGP3743_20120409203705.jpg

しかし、ここの焼き干し中華は味やや濃いめですが
なぜかひきつけられてしまいます。
尚、私は「うすめ」で注文します。
是非おためしあれ

ではまた

ここはどこ?

く、く、くじらが!!!!!

IMG_0537_convert_20120407191934.jpg

娘が、恐竜を!!!!!

IMG_0527_convert_20120407192258.jpg

娘の指が!!!!!

IMG_0544_convert_20120407192030.jpg

娘が・・・・・・・!!!!!

IMG_0529_convert_20120407192159_20120407193157.jpg

娘が・・・・・首しか・・・・・!!!!!

IMG_0539_convert_20120407192106.jpg

私の娘はいったいどうなってしまったんだ

マジシャンか

ここはどこ

と、皆様思われたのではないでしょうか!


ここはですね、マジックがとても好きな娘のリクエストで行ってきました!!!!!


そう

『 トリックアート 』です

不思議ですね~

絵なのに、なぜ

なぜ、こんなふうに見えるのでしょう


いろんな角度から見てみましたが・・・・・

本当に不思議です!!!

作成された方々は、本当にスゴイです

娘もとっても喜び

父も娘と一緒に楽しみました!


ちょっと、くせになりそうな気配です

確か、秋田のふるさと村にも

トリックアートがあったはずなので

また、

不思議

味わってきたいと思います!


以上、miuraでした。

はじめまして(*^_^*)

4月2日に入社したばかりの浅沼です

津志田のモデルルームの前を通る度に『すごく可愛いお家だなぁ~
『いつかはこんな可愛い家を建てるんだっ
と思っていたのですが、まさかそのJ-woodで自分も働ける事になるとは思ってもみませんでした

経理担当で皆さまの前に出る事はあまりない私ですが、一日も早く仕事を覚えて、
陰ながら幸せなお家作りのサポートをしていけるよう頑張ります
よろしくお願いしま

現調部隊はゆく…

我々、現調部隊は(ムラタ。ヒロエ)
今日も朝から長橋の現調へ向かいました。
到着した途端吹雪で、髪はかき乱れ前は見えず。
杭も見えず…靴はグジャグジャ
滅入りそうになるも、これではイカンと気合いを入れ、
杭、発見高低差チェック写真オーケー無事終了致しました!

先日も滝沢の『あすみ野』という所の現調に行って来ました。
8箇所の杭を探さなければ行けないのですが、
一面40㎝から50㎝の雪に覆われているではありませんか
これまた気合いを入れ、マイスコップ、マイつるはし、
マイメジャーで杭探しを始めました。
DSC01042.jpg

『ハイっつぎーっ』とヒロエさんを走らせ、自分も追いかけ
無事に8箇所の杭を探すことが出来ました
DSC01038.jpg

そして後日、工務さんにお願いして器械で高低差も測定して来ました。
(ありがとうございました
冬の現調は雪の中から杭を探すのに時間がかかり、
簡単には発見できないのですが、見つけたときには
大声を上げちゃうくらい嬉しいものです(うおおおおおー
今まで一人でやっていた現調ですが
広恵さんと一緒にやるようになってスムーズに進むようになりましたし、
より完成した建物のイメージがつくようになりました。
ここに一家族の幸せがまた増えるんだな~と思える時間でもあります


お客様の沢山の笑顔が見たいから…

私たちは走り続けます
(広恵さ~ん、ついてきてね~

サプライズプレゼント

現場進捗レポート






【北上 H様邸】



H



Hさま邸が完成し、先日めでたくお引渡しとなりました。
リビングのブリックタイルやダイニングのビーズランプ、キッチンの野菜柄タイルなど、いろいろなアイテムが盛り込まれたとても個性的なおうちになりました。

実はHさまとはこのお引渡しの日がわたしにとって最初のご対面の機会でしたので、どんな建て主さんなのかまったく前情報がなかったのですが、会った瞬間からまるで元から知っていたかの様な気さくさで接してくださって、ご夫婦ともとても温かいお人柄でした。

これからもジェイウッドとともによろしくお願いします。





【紫波 F様邸】



F



木工事が完了して大工さんが抜けて、工事は仕上げ工程に入りました!

クロス張り工事が終わり、現在タイル工事と内部の塗り壁が同時進行しております。
近々塗り壁体験がありますので楽しみですね!
記念に残る記録を残しましょう


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

先月工事完成した同級生のFさん。
夕方、日が落ちてからの引渡しでした。

一通り説明が終わって談笑後、Fご夫婦から思いもよらぬサプライズを頂きました。

F

今回携わった担当者に、それぞれにあわせたプレゼントを下さったのです。

ちなみにわたしは本場のドイツソーセージとワインを頂きました。
ほんとうにありがとう!

家に持って帰ったらさっそく猫のマックが物色してきました。
あげないよ!
ソーセージは焼いた後どういう味付けにしようか迷ったけど、そのままプレーンに頂いて正解でした。
そのままで十分美味しい!


最近いろんなお客様から心温まる気持ち(物だけでなく)を頂くことが多くて幸せな たやま でした。(・∀・)

冬から春に・・・

つい最近まで・・・

「関東では桜の開花も間近で・・・花見とか・・・」というニュースが流れていたのに・・

「昨日は、日本列島に大規模な暴風雨にご注意下さい・・・・夕方から交通期間に影響が予想されますので早めのご帰宅をお勧めいたします・・・とで・・・」

そして・・・

今朝、起きて見たら・・・・桜台は白く・・雪が積もっていました

最近、街を走る車の中には、すでにスタッドレスタイヤからピカピカの夏タイヤに交換をすませたも何台か見かけましたが・・この時期は、タイヤ交換のタイミングが微妙で・・・

雪解けも早い4月ですが、まだまだ・・朝夕油断できないのでみなさん気をつけましょう

先日・・

この冬の積もった雪が・・・

春の暖かさに一度解けて・・・・


そして、ある朝 ・・・また、雪が振ったようで・・・粉砂糖を振ったように うっすらと白く・・


tusida 001 (320x240)




展示場のエントランスに敷かれた敷石と雪が・・・・

自然のアートを描いてくれました。


tusida 002 (320x240)

tusida 003 (320x240)


その後・・・

もう昼前にはすべて解けてしまって・・後かたも残ってはいませんでしたが

・・来年の冬まで観れない貴重な一枚と思って・・・



これからも・・四季折々・・いろんな表情のjwoodを見つけて行きたいと思います。


jwoodブログデビューの hatakeyama でした

本格的カレー!

こんにちは

秋田事務所の田口です



先日、カレー専門店に行ってきました

今回向かったのは秋田大学病院そばの「インド料理&アジアンカフェ クマリ」というお店です

かなり本格的です

カレーは辛すぎず、あっさりとしています

具のチキンはじっくり似られていてホロホロでした

自分はセットメニューを頼んだのですが、デザートのヨーグルトがなんともいえず・・・

思わず写真を撮ってしまいました

2_20120404003045.jpg


どうでしょう?なにか怪しいのがいますね

見られている気がしてしょうがなかったです

でも、最後にはちゃんと混ぜていただきました

正体はマンゴーソースだったそうです

岩手にもおいしいカレー屋がたくさんあると聞いていますが

秋田にも結構あるんです

またいい店発見したら紹介します


以上、秋田から田口でした

お友達

毎度更新が遅くてすみません・・・

今回は私のお友達を紹介したいと思います




じゃーん

IMG_0439_320.jpg

ここにいない子達もたくさんいますが・・・


ほとんどがUFOキャッチャーの景品です
UFOキャッチャーって何であんなにハマっちゃうんでしょうね

しかも欲しくなるのは比較的大きい子ばっかり。


引越しても数人以外は常にお家にお留守番させているため、
母に「ジャマ」と言われています
お兄ちゃんのベッドを占領してるから当たり前なんですけどね


この子達の居場所に若干悩みつつある及川でした

カフェdeおしゃべり

今日はJ-wood展示場に実際にJ-woodでご建築されて、お住まいになられて
いるお客様をお呼びして、家を建てるまでの話や住んでからの実体験、打ち
合わせ時のお話等、住まわれているお客様ならではのお話を聞いて頂ける
カフェdeおしゃべりイベントが開催されました

image_20120401173409.jpeg !cid_C0BD98B0-09F1-405C-A6F7-FAB74BA3211D.jpg
!cid_3537B972-EAEC-44C3-9BD1-F7E5F23B2A11.jpg !cid_CED2B394-B01F-4EC1-AB1E-A10BA0A4808D.jpg

マル秘エピソードや住んでみて感じた事、など等われわれスタッフも聞き入るように
お話を聞いておりました!!フリートークタイムや質問タイムでは今家造りを検討さ
れているお客様からの相談や質問もありかなり参考にされているように感じました

お話頂きましたお二方共、家造りを楽しんでいた頃を思い出しながらお話頂き、本当に
感謝しております!!
私達スタッフもお話を聞き感動させられましたJ-woodの家で本当に良かったの言葉
一つで本当に嬉しく思いました!!
今回ご都合が合わず参加できなかったお客様も次回の開催まで楽しみにしていてください

以上、ヒデアキでした






