

海の男

海よぉ~♪おれの海よぉ~♪男の想いを~♪

おばんです

加山雄三の歌を口ずさみながら、
本日ワタクシは休暇を頂きまして海に行ってきました。

お義父さんに誘われて行ってきたんですが、釜石~大船渡と場所を変え、獲物を変え。

初心者のワタクシは色々とご指導いただきました。

自分の夕食は自分で獲る!
獲らなければ夕食は・・・。

HIMG0416.jpg
息子と嫁の為にも夕食をGETしなければっ!

・・・息子はまだ食べれないか




HIMG0422.jpg


写真はアジを釣って得意げになっているところです。

アジ、サバ、タナゴ、ハゼ。
沢山釣りましたよ。

いわゆるビギナーズラックってやつです


そんなこんなで釣りをしながら海を眺めていたら、
な~んか、ゆったりとした楽な気分になりました。

海の神秘的な力の一種ですかね

こういう楽な雰囲気ってj-woodと似ていませんか?




あれっ・・?
いつの間にかj-woodの話になっていますね。

海を眺めながらj-woodのことを思い出すなんて、本当に好きなんだなぁって思いました。

ん~、なんか告白みたいですね


今夜は嫁さんが釣った魚をさばいてくれます。
夕食が楽しみです

ちょっぴり海の男になった佐々木でした。

また上手になりました(^^)

こんばんは 阿部です
最近ホントに寒くなりましたよねぇ
毎朝フトンから出るのが大変です

さて、今回は咲楽(息子です)の『芸術』を見てください

咲楽の絵

何かわかりますか?
咲楽が大好きな『機関車トーマス』に出てくる『ジェームス』なんですよ
少し前は、描いた絵が顔になっているだけで感心したものです
それから色を塗るようになって…
それが今では『表情』も描けるようになりました

お店で並んでいるプリントされた『ジェームス』と咲楽の描いた『ジェームス』
キレイで整っているのはプリントされたジェームスだと思いますよ
たくさん売ってますから、もし破れたり汚れたりしても、買えばイイわけですし
…でも、そういうものからは『温もり』や『やわらかさ』、『安らぎ』は感じないですよね?

例えば、『天然の木』を使っている私たち J-wood の家からは、そんな『温もり』、『やわらかさ』、『安らぎ』を感じていただけると思います
J-wood の展示場で、そんな時間を過ごしてみませんか?

裏庭にて

こんにちは。M・たかはしです。
先日旦那の実家に遊びに行った時に
裏庭にこんな住人が住み着いているのを発見しました。

P1000457.jpg


オキザリスです。
夜には葉を閉じて寝てしまう
とても可愛い植物です。

去年の6月に
植木鉢の中で窮屈そうにしていたオキザリスを
大きめの鉢に植え替えをした時に
コロンと落ちた1株が
こんなに群生してしまったようです。

オキザリスはその葉の形が似ていることから
外国ではlucky cloverと呼ばれたりするそうです。

そんな縁起の良い植物が裏庭に住み着いていたことが
嬉しかったのと同時に
「あの植え替えをしてからもう1年以上経つんだなぁ」と
気付かないうちに高橋家の家族として過ごした月日が
積み重なっていることにちょっと驚きました。

そう思って見てみると
実家の食器棚には私の箸や湯のみがしまわれていて
2階の押入れには私の冬物が入っているし
冷蔵庫には私のためにコーヒーミルクが常備されています。
人ってこうやって家族になっていくんですね。

新しく家を建てる人は
今まで住んでいた家のそこかしこに染み付いた
家族の思い出や大切な記憶を全部背負って
新しい家に住み始めます。
そんな大切な思い出も
これから積み重なっていく幸せな未来も
全部受け止めることができる素敵な家を創り上げる責任が
私たちにはあるんだと実感します。

オキザリスは繁殖力がすごく強いらしいので
裏庭が征服されてしまわないように監視しながら
家族の思い出をたくさん積み上げられたらいいなぁと
思った秋の日でした。

モコモコモコッ!!

こんばんは
今日は一気に涼しくなりましたね~ 寒さにめげず頑張ります

さて、花巻市に建築中のK様邸断熱の吹付け作業が終了致しました
その模様をご報告致します

IMG_1976_210.jpg       IMG_1977_210.jpg
液体を拭きつけてる様子です       そして、こちらが発泡後

IMG_1978_210.jpg
全体に吹付けるとこんな感じです

IMG_1975_210.jpg
金物周りにもしっかり吹付けます

これで、断熱もバッチリです 週明けからは天井を張り始めます
着々と完成に向け順調に進んでおります
Y君楽しみに待っててね

                               現場から遠藤でした

栗の木

我が家(嫁ぎ先)には栗の木があり、暇を見て栗拾いをしています

P9260076_convert_20080926202217.jpg

実家の近所のお爺さんの家にも大きな栗の木があり、幼い頃の私は
ポケットいっぱいに栗を拾っては家へ持ち帰り
母に困った顔で『とってきてはダメだよ』と言われていた事を思い出します
今思えば『栗泥棒』ですね
私が大きくなり栗拾い(栗泥棒)に行かなくなってからも、
毎年お爺さんは袋いっぱいに栗を届けてくれました
そんなやさしいお爺さんも他界し、実家に栗が届くことは無くなりましたが、
栗拾いの季節になると、小さな足でイガイガを開いて栗を拾ったあの頃の思い出と共に
お爺さんの事を思い出します

今年は栗の『渋皮煮』にチャレンジしてみたい 高橋Rでした

完成間近!

盛岡市Y様邸
IMG_7666_200.jpg
窓枠の塗装など、外部もほぼ終了
どうです?カッコいいと思いませんか~?
IMG_7668_200.jpg
玄関前もいい雰囲気
青空にとても映える外観ですよね。
あとちょっとで完成です

Gちゃん、もう少しだよ~


現場担当、吉田でした!

同じ岩手山なのに・・・・

今日は、現場打ち合わせが終わった、伊藤が担当です。

八幡平市のY様邸現場より撮影しました。

画像 003_200

 Y様と現場打ち合わせが終わり、外に出てみると雄大な岩手山が見えました。
実は、私の実家が田んぼをはさんで直ぐ近所なのですが、正直岩手山に興味が
無く、マジマジ見る事が無かったです。
 夕焼けのタイミングもあって、なかなか素敵なシーンだなと思い、パチリと
撮ってみました。
 いつも岩手山を見ながら小学校に通っていましたが、山頂から白く雪が積もる
姿をみて、早く里にも雪が降らないかなーと待ち望んでいた事を思い出しました。
 これから初霜、紅葉、初冠雪、と四季を映し出す岩手山、年齢を重ねると
見方も思いも、違って来ますネ。

準備

  こんにちは  今日は肌寒いくらいですね  
  

 さて、秋の運動会も終わり、子供たちの次なる楽しみは『遠足』です

 長女は園から『はげみ表』なるものをもらってきました  よく読んでみると、遠足までの何日かで、シートのたたみ方、お弁当・水筒・りゅっくの開け閉めの練習をして、できたらマークに色を塗る、というものでした

 さっそく今朝早くから、『練習する』といってやっていました

 そして次女と遠足ごっこ…  200809230928000.jpg


 の他にもありったけのお弁当箱・水筒を出してました


 そして長女のワンマンライブショー… 
 プリキュア ~ ポニョ ~ MC まで約15分ほどのライブでした

                                   毎日お遊戯会の工藤家でした

変わらない美しさ

皆様、こんばんは高橋です。
先日、花巻市東和町にある重要文化財、小原家に行って
きました。
無題
典型的な南部曲がり家の建築様式で、西暦1700年頃に建てられたそうです。築300年といった
ところでしょうか。
茅葺き屋根の、塗り壁仕上げで、8寸角位の太い柱を使用した、在来工法です。
とても趣きがあって美しい建物でした。

次に同じ花巻市東和町にある旧谷内藩、公民館に行きました。
tannai-koumin.jpg
こちらは大正時代に建てられたそうで、よろい張りの木板と、上げ下げサッシの化粧格子
が特徴的でした。

photo_gst_08.jpg
こちらは、昨年社員研修で行った、福島県にあるブリティッシュヒルズです。
写真は1600年頃のイギリス、チューダー様式を再現した建物です。
塗り壁の外壁に、瓦の入母屋、付け柱がとても美しい建物でした。
構造は在来工法。

見比べて、どれも似ていると思いませんか?。時代、国、地域それぞれ違うのに、
様々な共通点がありますよね。
急な角度の屋根、塗り壁や板張り壁、付け柱、窓の化粧格子etc...。
文化や、時代が違えど、つきつめると、建築美は同じところに行きつくのかも知れません。

実はこの共通点、全てJ-woodで取り入れております。
様々な情報が溢れ、次々と流行が過ぎ去っていきます。
一過性の事に流される事なく、長期に渡り、愛される家を作っていきたい。
その想いの表れです。





小さな秋

こんにちは。

最近少しずつ肌寒くなってきて秋の訪れを感じるようになってきましたが、
過ごしやすい季節ですね。

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋と色々な秋がありますが、
みなさんの秋といえばどんな秋がありますか?

私はやっぱり食欲の秋です

つい先日、秋といえば秋刀魚だっ
秋刀魚の刺身が食べたい!

という話になりまして妻に教わりながら秋刀魚をさばきました。

HIMG0373.jpg
とてもぎこちない手つきです。


まぁ、2匹目からは妻にバトンタッチしまして
美味しい刺身にありつけましたが

自分でさばいた秋刀魚は身がボロボロでしたが、やっぱり自分で作った料理っていうのは美味しいですよね。
見た目はさておき・・・。


手作り感をモットーとしているJ-woodのスタッフとしましては手料理ももっとうまく作れるようにならなきゃいけないなぁ~と、秋刀魚を食べながら思いました。


得意料理は『肉じゃが』佐々木でした。












今日はお家を作ったそーです(^^)

こんばんは 阿部です

今日もイイ天気でしたねぇ
午後、お客様と土地を見にいったら自転車に乗った子供達が遊んでました
今日が誕生日だった子がいて、すごくテンション高かったです
「ここで何してるのぉ~?」と質問攻めにもあいましたよ
みんなで土地を見てるのが不思議な光景だったのかなぁ

今日は私の息子が作ったをご覧ください

咲楽 ブロック

自分だけで作ったというから驚きました
うまく作るものだなぁ
いつもはほとんど『壁』なのですが、今日のには『玄関ドア』も『窓』もあります
次の休みの日に『屋根』の作り方を教えてあげようと思いました
『屋根』を作ってあげると、いつも可愛い顔して喜ぶんですよ
どんな『屋根』のを作ろうかなぁ
仕事の日も、休みの日も、の事を考えるのは楽しいです

好きなモノ。

こんにちは。M・たかはしです。

声を大にしてこれが好き!と言えるほどの趣味は無い私ですが
海外旅行に行くと必ず探すものがぬりえです。

暇な時に本棚から出してきては
少しずつ色を塗ってその出来栄えにニヤニヤするのが好きです

中でも一番のお気に入りがハワイで見つけたぬりえです。
ハワイの生活や文化を簡単に紹介していて
ぬりえをしながらハワイ語の勉強もできるんです。
あまりの絵の可愛さにあっという間に一冊塗ってしまいました。

P1000505.jpgP1000511.jpg



このぬりえにはたくさんの花や木や水が出てくるので
草の緑や花の色、木の茶色に少しこだわって塗り分けると
出来上がりがすごく生き生きとするんです。
塗り分ける技術が無い私はいつも物足りない思いですが・・・

ハワイの人は昔から樹木をとても大切にしていて
長く使えば使うほど味わい深くなる木製品を
好んでウェディングギフト等の記念の品に用いるそうです。
ハワイの木で作ったカヌーやサーフボードは
風の精霊の力を得てサメより速く進むことができると
信じられているとか。

J-woodの家はたくさんのこだわりでできています。
J-wood一番のオリジナリティの見せ場である木材には
特にこだわっています。
私たちが大切にしているこだわりと
お客様のこだわりが融合して完成する家には
ハワイの神聖な木で作ったカヌーのように
不思議な力が宿るかもしれませんね。

おうちの飾りつけ・完成!!

こんにちは

先日、見学会を行いましたT様邸の窓廻りご紹介致します
以前のブログでご紹介しました、ご提案プランがこちら

    P7190161_220.jpg

仕上がりはこんな感じです

  P9020228_160.jpg  
リビングにはご提案させていただいた麻素材の雰囲気あるカーテンに、
ビーズタッセルでアクセントを

P9020234_160.jpg
リビングの小窓と和室の小上りには建具の色に合わせ、ウッドブラインドを
ステッチの入ったワイドテープがポイントなんですが・・・
写真でお見せできないのが残念です

  P9020239_160.jpg
寝室にも麻のカーテンを 私が前から付けたいと思っていた柄だったので、
選んでいただけてとても嬉しかったです

  P9020235_160.jpg   P9020241_160.jpg
Rちゃんをイメージして選んだ優しい色合いのストライプ柄 
お兄ちゃん達のお部屋にも色違いで

T様ご家族の夢を形創るお手伝いができ、とても嬉しく思います

                       今日も生地とにらめっこの遠藤でした

プリン!

先日、MARLOWE(マーロウ)のプリンが届きました
200 CCのジャンボプリンで、耐熱ガラスのビーカーに入ってます

P8260001_convert_20080917234216.jpg

TVで、ゲストの芸能人がお土産に持っていったりしてるのを見て、
おいしそうだねぇ~あのビーカー可愛いねぇ~と旦那と見てたことがありました

そしたらなんとなんとなんとぉ~
我が家にMALOWのプリンが送られてきたではありませんか

どうやら地方発送も承っているようですよ
カスタード・かぼちゃ・スウィートポテト・クリームチーズ・ロイヤルパン・北海道フレッシュクリーム・
黒みつ・あずき・チョコレート・エスプレッソ・ウィスキー・バナナ・丹波黒豆・期間限定と14種類
もあるようです

ビーカーの数がどんどん増えること間違いナシの 高橋Rでした

祝上棟!

八幡平市Y様邸
IMG_7628_200.jpg
上棟しました
岩手山がよく見え、ロケーション最高
なんだか別荘を建てているような気分です


盛岡市Y様邸
IMG_7622_200.jpg
外壁塗り壁、終了です
次は、窓枠・妻飾り取り付けします。
あっっと言う間にカッコよくなりますよ~
Gちゃんのおうちっもう少しだからね~


現場担当、吉田でした!

J-Wood見学会、大盛況!!

 こんばんは、伊藤です。
盛岡市浅岸のT様邸をお借りいたしまして、完成見学会が大盛況に終わりました。
ご来場いただきました皆様には大変感謝いたします。
特に今回のお住まいは、打ち合わせ内容も大変楽しく進みお客様のこだわりも盛りだくさんで、
提案する方としても、色々勉強になりました。
あらためて、感謝いたします。
このようにして、皆様にJ-woodらしさをドンドン発信していきます。今後とも
ご支援、ご指導よろしくお願い致します。

来月の予告
10月11、12日、盛岡市内で完成見学会を予定しております。
J-woodから目が離せません。
今後とも宜しくお願いいたします。

T様、お引渡し遅くなってごめんなさい!!
お引越しの際は、お手伝いさせていただきますので、お許しを



芸術の秋?

  こんにちは  今日は行楽日和ですね~  こんな日は、ぜひぜひ展示場見学へ出かけてみてください

  さて、題にもあったように、長女はお絵かきが大好きで、よくらくがき帳にお絵かきしています

  image.jpg
  
  これは『パパ』です  ちゃんとひげも書いています  鼻のうえにも点々がありますが、これはわかりません 
  『パパ』と『妹』はけっこう題材になるんですが、なぜか母のことは書いてくれません  書いてと言っても、そのときだけかる~く書いて終わりだったり…     
              
                        小さいことだけどちょっと寂しい…  母 工藤でした

                          

完成見学会レポート

皆様こんにちは高橋です。
今日から3日間、盛岡市浅岸地区にて行います、完成現場見学会、T様邸の
一部をご紹介いたします。

200809130954000.jpg

まずは、リビングです。バーチの床材にホワイトの塗り壁がとてもナチュラルな仕上がりです。
展示場から持ち込んだパイン材のソファも、まるで、もともとそこにあったかの様に
しっくりと馴染んでおります。

正面のチェッカーガラスの窓枠は、お客様が以前使われていた、食器棚の扉を、J-woodが
リメイクしたもの。いい感じの仕上がりになっております。
なんとその横の壁には、お客様のご家族皆さんの手形が。記念に残るJ-woodならでは
のサプライズです。

200809130957000.jpg

こちらは、職人の手作業で、小さなタイル1枚、1枚を大事に貼り仕上げた洗面化粧台です。
世界に二つとない、味わい深い化粧台が出来上がりました。

まだまだご紹介したい、J-woodならではのアイディアがたくさん詰め込まれた、T様邸。
ご参考になる部分がたくさんあると思います。是非皆さんご来場下さい。

場所はJ-woodホームページ、イベント紹介のページからもご覧いただけます。
以上、高橋でした。

明日は見学会へGO!

今日は一日中、雨が降ってますね。
そんな雨の日でも、ワタクシ、佐々木は元気モリモリです!

元気があれば何でも出来る!

・・・ということで、今回2回目のブログです。
前回のブログでは、長男坊の写真の挿入ができなかったのですが、なんとか教えられ、

今回はバッチグー

HIMG0362_convert_20080906121440.jpg


「優しい心」と書いて、優心(ゆうしん)といいます。
よくお坊さんみたいな名前とか言われますが・・・。
めごくないですか?

・・・。


さて話は変わりますが、明日からの3連休にJ-WOOD完成見学会が開催されます。
今回は私が描いた間取り図が現地で配布されますので、こだわりの1棟を見学しながら私の作品にも注目してみて下さい。

HIMG0375.jpg


間取り図も手書きで描くことによって、コンピューターとはまた違う味がでますよね。
手書きだからこそ、J-WOODの良さが伝わりやすいのかなぁ?
なんて思いました。

一生懸命、描いた作品なので1枚持って帰って自宅に飾ろうと考えています。



画家になった気分の佐々木でした






運動会に行ってきました(><)♪

今日の盛岡はイイ天気でしたねぇ 営業担当の阿部です
私は9/6(日曜日)に保育園の運動会に行ってきました

P1000441 7縮小
「わたし頑張ったよぉ~」って顔をしてるのは娘の美楽乃です
この時、運動場ではお兄ちゃんの咲楽が順番待ちをしていたんですねぇ

去年の運動会では、ママを見つけると泣きながら走ってきた咲楽が、今では笑顔で手を振っています。
成長したなぁ~

運動会の最後はお兄ちゃんの咲楽がクラス代表で金メダルをもらったんですよ
午前中で運動会も終わり家に帰りましたが、咲楽はず~っとメダルをつけていました
嬉しかったんだろうなぁ~
子供の成長って、親にとってすごく嬉しい事ですよね
2人とも独特な成長をしてくれるので毎日すごく楽しいです
私達の「J-WOODの家」も、住む人の暮らし方で独特の趣きが出てくるんですよ
…なんか似てますよねぇ

大事なモノ。

こんにちは。M・たかはしです。
我が家の玄関にはこんな作品が置いてあります。
玄関のドアを開けると一番に目に入るもので
結婚祝いに旦那の親戚から頂いたものです。

壁掛け


正直なところ、自分の趣味じゃないモノを家の中に飾るのは
抵抗がありました。
でもせっかく時間をかけて手作りしてくれたんだし
ほとぼりが冷めたら処分することにして
しばらく飾ってみようかなと玄関に置いてみました。

6年経った今どうかというと
やっぱり今でも私の趣味ではありません
でも毎日毎日玄関先でお出迎えしてもらっているうちに
処分する気は失せて
我が家になくてはならないモノになってしまいました。
ノブが無くてはドアが開かないように
これが無くては我が家ではないような気がします。

人の気持ちは日々変わっていきます。
J-woodの家は住む人の気持にいつまでも寄り添って
一緒に変化する家です。

ぜひ一度遊びに来てくださいね。

私ファンなんです!!

こんばんは
おととい、に帰ると嬉しいお届けものが
ずっと前から欲しくて、悩みに悩んで買った LE CREUSET の鍋が届きました
ル・クルーゼのファンになり4年目にしてやっと夢のホーロー鍋をGetしました

080909_2301~0001_convert_20080909231603

私がル・クルーゼファンになったきっかけは、インテリア雑誌でした
『このキッチンの感じいいなぁ』と思うページには、必ずル・クルーゼの鍋が
置いてあったのです
それからル・クルーゼのことを調べ、鍋の他にもたくさん種類があり、何よりル・クルーゼ
独特のカラーがすごく気に入り、今ではすっかり大ファンです
同じ形の物でも、色違いで揃えたくなるにくいやつなんですよ
明日はお休みなので、早速お鍋の使い心地を確かめたいと思います

ホーロー鍋初心者の遠藤でした

畑レポート『オクラ』

納豆みたいに糸を引く野菜 『オクラ』にたくさん花が咲きました
一見、ハイビスカスを思わせるキレイな花です
オクラの花は朝から咲き出して、昼過ぎにはしぼんでしまいます
しかも・・・一花たった一日しか咲かないんですよぉ

okura0[1]

オクラの空に向かって育つ所や(きゅうりみたいにぶらさがってません
輪切りにすると『☆形』をしている所が、カッコイイとおもいませんかぁ

夏バテ防止にもオクラがオススメです

今年の夏もオクラに助けられた高橋Rでした

曇りのち???

盛岡市M様邸
IMG_7536_200.jpg
先日、JIOの基礎配筋検査を行いました。
検査員さんから、『全く問題ありません』との一言、合格
次の工程へ順調に進んでいます。


こちらは、花巻市K様邸
IMG_7538_200.jpg
写真には収められなっかたのですが、無事上棟いたしました
この日の天気予報はマークだったので半ば諦めモードでしたが、
なになに大ハズレものっっすごい晴天、で一安心
こちらも順調に進んでいます。


最近はよくわからない天気が続いてる感じでしたが、
久々にスコ~ンと抜けるような青空を見て気分もスカッとしました。
何だか順調に物事が進みそうな気配です(←単純ですか?!


現場担当、吉田でした!

100年以上変わらないものを紹介します。

世界中で100年以上も前から使われている窓の紹介です。
当社の標準窓は、上げ下げするタイプの窓を多く使っていますが、
実は、この形式はとても古く歴史のあるものです。昔のものは
木製でしたが、今では樹脂製になり性能も格段にアップしています。


P9060237_200.jpg

実際に100年以上の古い建物を紹介している本です。
会社設立当初から愛読している洋書ですので、かなりボロボロですが
しっかり窓の写真が載ってましたので、アップしました。

P9060239_200.jpg

展示場には、窓ひとつにも物語が隠されています。私がおもしろ
おかしく語りべとなって、お伝えいたします。
100年変わらないデザインってす・ご・い・ですねー
そんな住宅デザインにあこがれてしまう伊藤でした。

趣味

  こんにちは   

  今日は、私の趣味を紹介したいと思います  これです↓

         200809042221000.jpg



  ドイリーと言って、レース編みで使うような小さいかぎや普通のサイズのかぎを使ったりします。

  もくもくと編んでいくこと2時間、左のサイズ(12cmくらい)のものができます でも、糸が細く、2本取りでやるので、が疲れます 右のサイズ(25cmくらい)になると、大体半日はかかりますが、糸が太いので簡単です

  ○以外にも、四角や六角形にも作れたり、文字や簡単なイラストを入れたりもできますemoji:i-179] 

  仕上げにアイロンでパリッとやると、きれいになりますはやってませんてへっ

 

                      秋の夜長にもってこいの趣味をもってる工藤でした      

  

新人、新作紹介

皆様、こんばんは高橋です。
前回まで、それぞれご紹介あったと思いますが、営業の阿部、佐々木、経理事務の
高橋の3名入社いたしました。
まだまだ不慣れな点もあるかと思いますが、よろしくお願いします。

あわせて、床材の新作アルダー材をご紹介いたします。

P9040224.jpg
アルダー材とは広葉樹のハンノキという樹種で、よくエレキギターの木部に使われます。
他にも、エレキギターに使われる木には、アッシュ(タモ)やメープル(カエデ)等があります。
エレキギターは、弦の振動を電気信号に変換して音を出力します。
その構造上、弦はもちろんですが、木部の種類によって音質が変わります。
私は音楽に対して詳しいわけではないのですが、アルダー材は非常に柔らかい木ですので、
多分、柔らかい音色になるのではと思います。
アルダー材はヨーロッパでは広く崇められた聖樹の1種で、神聖な木材と言われます。
そんな貴重材ですが、J-woodでは、床材のオプション選択品として登場いたします。
展示場にサンプルを準備してますので、是非ご覧にいらして下さい。

全体に貼るとこんな感じになります。
img-001.jpg

濃すぎず、明るすぎずの色合いがとってもGoodですね。

佐々木です!!

こんにちはっ☆

私も9月1日から岩手eco計画のスタッフ~の一員となりました、「佐々木勝郎」です。


今日は初ブログなので気合を入れて書いていこうと思います。



まずは、

我が家の長男坊が今日でちょうど3ヶ月になりましたので、記念というわけではありませんがBCGの予防接種を受けてきました。。。


まったく泣かないので看護士さんにも褒められご機嫌の佐々木です。

日々、大きくなっていく息子の成長とともに私もeco計画スタッフ、そして父親としても大きく成長していこうと考えてますのでヨロシクお願いします。


そんな我が家のアイドルを皆さんに紹介したいと思っていますが、私なかなかアナログな人間でして写真の挿入が先程からどうしても行えず・・・・。




次回のブログには写真が載せれるようにしますので期待して下さい。




千里の道も一歩から~佐々木でした。



幸せいっぱいな2児のパパです(^^)

はじめまして(^^)
9月1日から J-WOOD の一員になりました『阿部 晋吾』です。
よろしくお願いします。

今回は1回目のブログです。
私からは『阿部家の宝物達』を紹介したいと思います。
DVC00001.jpg
可愛いでしょ(^^)?
親バカと言われ続けてもう4年がたちます(笑)

先月4歳になった男の子が『咲楽』、来年の3月で3歳になる女の子が『美楽乃』といいます。
年子なんですよぉ♪
これから、『宝物達』の成長を更新していきたいと思っています。

『家』の事だけではなく『宝物達』について語れたら楽しいですね♪
これからよろしくお願いします。
    
                                保育園の運動会が楽しみです♪ 阿部でした。

初めまして。

本日ブログデビューのM・たかはしです。
何故かeco計画には「高橋」さんが集まるようで
私で3人目です。
ちょっとややこしいですがご了承ください

実はeco計画で働くことになる少し前に
家族が四つ葉のクローバーをたくさん見つけてきたんです。
「きっともうすぐ幸せなことが起こるんだよ
なんて言ってた矢先にeco計画スタッフの一員となることが決まったのでした。
四つ葉のクローバーおそるべし!

       clover.jpg

今は毎日勉強することだらけですが
早く一人前になって
eco計画で家を建てるお客様に
幸せを届けるお手伝いをしたいです。
これからよろしくお願いします。



